« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

895分

施術が終わりすぐにRUN。

目黒通りから学芸大、都立大を通り、246へ。
三軒茶屋から池尻大橋。
山手通りで、五反田へ。
最後は坂道全力を2本やり終了。

今日は75分です。
1日のいいクールダウンになりました。

今月は895分走りました。
約15時間ですね。

積み重ねの力は半端じゃない。



水風呂後はラーメン屋へ。

厨房から聞こえてくる上司が部下にキッツイ言い方で怒る声。
延々と聞かされながらの食事。
見ると部下も憮然とした表情。
上司も怒り顔。

食ってて嫌だよね(笑)

せっかくのうまいラーメンも、気分はイマイチ。

裏で聞こえないようにやれってくれ。

上に立つものの視野が狭い。

飲食やってて客席への配慮がないのはマズイでしょ。
周りのホールスタッフも聞こえているのがわかってても、
それを注意できない雰囲気でしたからね。



スタバで読書タイム。
相変わらずスタバの接客は素敵です。

いつもありがとうございます。

これもどうぞ。

と、別の飲み物もサービスしてくれた。

『あ、前も頂いちゃったけどいいんですか』

と言ったら、どうぞ、ってね。
こちらこそいつもありがとうございます。



この2者の差はデカ過ぎですね。
やっぱり笑顔のあるところは居心地もイイ。



帰りに1冊本を買って帰ってきました。
寝る前に読む用です。



最近美脚コースが多いアクアピュア。
やはり夏だからね。
みんな喜んで帰ります。
明日も美脚あり。

骨盤締めると動きが楽ですね。

スラッと颯爽と、歩きましょう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

熱いハガキをもらったよ

最近郵便受けを開けるのをサボっていたら、

手紙が届いていました。
Dsc_1476

嬉しい内容なので勝手に公開(笑)



お葉書ありがとうございます。
先生にたくさん教えていただいてから、
本当に考え方が変化し、とても充実した時間を過ごせています。
今年の誕生日は、出会った方みんなに喜んで頂くようにとしていたところ、
今、大きなお仕事を頂けそうで、
さらに会社からもなんだか期待して頂いているようです。
あの日から、今を大切にしよう、目の前のことを見よう、とし始めたら、
今日もまた案件に出会うことができ、
お客様も会社も、私もハッピーな日を過ごすことができました。
とにかく行動する、という先生の教えのおかげです。
毎日の習慣の他にも、まずやってみよう、といろいろ取り組んでいます。
もっと進みたいです!
今後もどうぞ宜しくお願い致します。




仕事はなんでもいいんです。

よく私の天職はどうとか、

私にあう仕事は、、
とか。

そんなことはどうでもいいんです。
そんなこと言っている内は出会えないんじゃないかな。

たのしい仕事があるわけではないんですよ。

自分がたのしむか、
イヤイヤやるかだけなんですね。

それが大前提です。



ハガキをくれた彼女も将来の目標があります。
ずっと今の仕事をするわけではありません。

でもね、

今の環境から学ぶことは、
将来やりたいことに生かせないことはなくて、
今の環境だからわかることはあるわけです。
それを将来に応用できますからね。
僕はそのヒントとなる考え方を伝えているだけ。

彼女は現在会社勤めをしていますが、
個人経営だろうが、会社勤めだろうが関係ありません。

会社に利益を出せる社員になろう。

あなただからお願いしたい、と言われる社員になろう。

そんなことをテーマにして、
ワークを月に2回しています。

ハッキリ言って、
3ヶ月前の彼女の姿勢とは大違いです。
もちろん落ち込む時もあるようです。
でも、
落ち込んだ時の考え方に幅ができたように僕は感じています。

正直、

彼女と話をしていくことで、
僕が一番勉強になっています。
刺激も受けます。
僕も前に進もうと思います。

意識が少し上を向けば、行動力は変わります。

行動が変われば、結果も変わります。



ちなみに彼女は、
7月7日(日)のバンジー強制参加ですからね(笑)
人生の怖いことにチャレンジする事に比べたら、

バンジーなんて屁みたいなものです。
アッサリ飛ぼうね。



次もまた金曜日の朝です。

会社に行く前に思考を立ち上げていくのがいいですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

言うこと言わなきゃ舐められます

中谷先生に質問されました。



『射水くんは彼女との待ち合わせで、どれくらい待てる。』



僕は正直に、



『結構待てちゃいますね。』



と答えました。

中谷先生は、



『僕は遠くに見えていても帰るよ。だって遅れるってその程度にしか思ってないから遅れるんでしょ。モチベーション低いしそんな子と一緒に時間過ごしてもツマラナイからね。』



キッパリ。

この質問の前にはもちろんやりとりがあるわけですが、

これは確信をついてますよね。



お~…



と唸ってしまった。



これを酷いと思うのか、



確かに、



と思うのか。

やっぱりカッコイイ。



やっぱり遅刻はダメ。

でもそれよりも、

遅刻をちゃんと注意しない俺はもっとダメなんだよね。

ダメなものはダメと言えることは大事なんだよね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

留守電

留守電ごめんなさいね。

時間外までMAXで、
まったくもって折り返せませんでした。
今、折り返しております。

そして1件、
男性の方のメッセージでひとつ音声がメチャクチャで聞き取れず、
折り返せませんでした。
申し訳ない。

何度聞いても名前が聞き取れず、
声も電波が悪いのかよく分からずです。

ごめんなさい。

もし可能ならもう一度ご連絡頂けたらと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復習&修正

中谷塾の熱冷めず朝(笑)

常連塾生は中谷先生の話に対してバンバン返していくから、
キャッチボール力が凄いですね。

僕は最初ついていくのがやっと。

振られた瞬間に、ポンッ、と出てこない感じ。
振り返ってそのことに気づきました。

レスポンス能力の違いですね。



宿題は実は数個作って行ってました。
昨日発表したのはその内のひとつです。

もうひとつの方をみたら、やはり発表したものとまったく同じ視点で書かれていました。
そのことに気づけたことはプラス。

①事実
②解釈・分析
③解決策

②の視点を超上から目線での自己客観視が重要と学ぶ。

もうひとつの方も、
①の事実と同じフロアからの視点になっている…
主観のレベル。

突き放しがないのだ。

これから視点が一気に変わりそうです。
その解釈の仕方ができればひとつレベルがグンッと行きそうです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中谷塾から、吸収していきます

中谷塾が終わったのが既に23時過ぎ。

まさか、
そんなに時間が経っていたとは思いませんでした。

課題で書いていったことから問題も浮き彫りに。

すぐに修正していこう。

大切にしているつもりが、
それはただ、“いい人ぶっているだけ”だと気づく。
まだまだいい人仮面を被っていることに気づいた。
いい人ぶっておいて、
実際はにはそれが“悪”。
大切にすべき部分を間違えていた。

中谷先生からの僕へのアドバイスは本気だ。
それがすぐに伝わりました。

言いにくいことを言い切ってくれる人はなかなかいません。
それに耳を塞ぐか、
真正面から受け止めるかが吸収率に関わる。

僕はもちろん、受け入れて、成長したい。

今、まさに今日この瞬間から修正に入ります。



帰ってきて中谷先生からメールが届きました。
ビックリします。



『どんどん吸収してね』

『吸収しているのがわかったよ』



僕はスポンジになろう。

本当にいいものをガンガン吸収して、結果を出していきたい。
その結果を出すために行動は欠かせません。
ガンガン行こう。

それにしても全員にあれだけ即効で的確な言葉を発していくというのは、
神業です。
仮説と検証の量とレベルが別次元です。
僕が、すごいな、と感じている方は共通して、この仮説検証の量、スピードが違うようにあらためて感じました。



真逆を行くこと。



何故を考える。



そのことを教えて頂きました。
今夜は興奮してまだまだ眠れないな。



それにしても行く前はバクバクでした。
やはり意識の高いところは勇気もいります。
同じ塾生の方でも既に出版されている方もいて、
しかもその本も僕は読んでいましたからビックリしました。

僕の知る限りではかなり売れている本だと思います。
書店でも一時期ずっと全面に出ていましたし、コンビニでも見たくらい。
実際に僕はその勉強法を使ってもいましたからね。
そんな方も、

『中谷先生の前に行ったら、僕らは全員子供ですよ』

と言っていました。
しかし、中谷先生とその方の会話は僕の知らない世界の話。
出版に対してのイメージはやはりステージで全然変わるのですね。
お二人の会話から初めて知ることばかりでした。



次も必ず行きます。



中谷先生ありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

今日は16時30分最終受付

今日は夜からセミナーに出てきます。

ですので、
16時30分が最終の受付時間となります。

水曜日の夜こうして空けるのは初めてかもしれませんね。

今回は初の、少人数での中谷塾に参加です。
今からピリピリしております(笑)



今日はダッシュを混ぜて40分RUNにしておこうと思っていましたが、

結局60分。
最後は坂道ダッシュで締めました。

グネグネと通ったことのない道を行き、
北馬込とか東馬込とか、
そんなところを走ってました。

いろんな商店街も発見。

路地にひっそりとあるようなパン屋さんとかもいいですね。

今度買って食べてみようと思いました。

ついつい、知っている道に行こうとしがちです。
その方が安心だからです。
今でも意識しないと知っている方へ行って安心しようと心が働きます。

だからあえて“逆”を行くと、
そこには小さな出会いがたくさんあります。

いつもと違う道を通ってみるだけでもまだまだ発見がたくさんあります。

おもしろいですね。



これから銀行とコピー屋さん。

それから施術スタート。



静かに燃えています。



AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

充実の休日

今朝は60分のRUNからスタート。
もはや都立大までから環七→中原街道は想定内の余裕コースとなりました。
ちょっと飽きた。
次の目標は都立大から環八→中原街道コースですね。
これだとおそらく90分位になります。
7月からは飽きてはいるものの、
白金台コースを走ります。
白金台コースは何がいいかと言えば、

アップダウンだらけです。

ホノルル対策です。
アップダウン多いと聞いたので、アップダウンしまくっておこう。

今はまだ90分やると足の関節が痛くなるので、
徐々に90分の回数を増やしていきます。
明日は全力混じえての40分位かな。



午前中はアクアピュアに来て通信のコラムを書きました。
あとは細かな詰め将棋です。
もうちょいかかりそうです。



午後は銀座で原稿用紙と愛用しているボールペンのインクを買いにいきました。
今やこのボールペンなくして書物はできないというボールペンです。

明日は中谷塾。
本当にピリッとします。
僕は基本ビビリなので。
前回とは違い、今回は少人数の6名です。
中谷先生の書斎での塾。
その空気を大量に吸ってきます。



今までその宿題をやっていました。
Dsc_1467
一応完成。

明日は1ミリでもコツを掴んできます。



ですので、
明日の夜は院を閉めてしまいます。

未来を見据えての学びの時間にします。

それにしても、
勉強って金が掛かります。
勉強するために仕事します。
その循環を崩さないことは大切ですね。

よし、

帰って読書して、明日に備えて寝ます。

寝れるかな…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療系学生応援メッセージ

君の背中を押す言葉

をホームページに不定期ながら更新していこう。

俺自身学校に行ったお陰で、
ネタがたくさんできた。



これだから学生はイヤだ…



そんな気になったことは数知れず。
しかし、そんな気になったお陰で俺のノートは書く事でいっぱいになった。

ノートに収めておくのもなんかね。
言葉も表に出して行かないと、腐るので出して行こう。

トップページからは行けません。
講演依頼ページからリンクを貼りました。

学生に向けて書いていても、
やはり根底にあるものは同じ。

今の僕ら社会人にも通ずることでもある。

書いていて思ったのは、自分自身の身が一番引き締まります。

定期的に更新していきますので、
学生さんは特に要チェック。



僕のことは嫌いになっても、、、

アクアピュアのことは嫌いにならないで下さいsign03




(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

通信完成へ視界良好

うーん、、、

ウトウトと寝てしまった…

しかし、

メインサイド完成。
Dsc_1463
皆さんに贈る通信を作り始めました。

さすがに年4回を6年もやっていると、
速攻で作れます。
これも継続していたからできること。

開業当初、
これを作るのにはホント苦労した。

懐かしい。

あとはもう一面、
コラム的なものを書いて終わり。
なにを書こうかな。



明日は(もう今日だけど)定休日。
明日は朝からスタバにコモる予定。
明後日の夜に参加する中谷塾の宿題を仕上げます。

かなり緊張する。

超少人数の中谷先生の書斎でのセミナー。
しかも、
一瞬でSOLD OUTになるセミナーで、

その内容は『本の書き方』だ。

900冊以上を出版している中谷先生に直接指導を受けるのは本当に緊張する。

900冊って…

考えられますか。。。

でもそんな超超超一流から直接指導してもらえる機会があるのは本当に有り難い。
俺も必ず本を書きたい。
人生勘違いした者勝ちだ。
自分の本が本屋に並ぶのを想像するとそりゃもうワクワクしますなup
そんな妄想を膨らませながら、
明日は宿題を仕上げよう。

当日は1時間前には着く予定。

電車が止まったりしたら嫌だし、
万が一止まっても俺は走っていくけどね。
余裕を持って行動。



寝ちゃったぶん、もうちょっと進めてから帰って寝よう。

おやすみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

いいかげんにしろ

いまブログ更新したら、、、


内容がまたブッ飛んで更新できていない。。。

ちょ、、、長文が…



頭きたので今から走ってきます。

本当にPC蹴飛ばしてやりたくなる瞬間ですが、、、
もちろん感情を抑えております。
一瞬にして首と肩が固くなりました。



雨降りそうだけど、

走ってから水浴びて、

ラーメンでも食って、

スタバにこもるかな。



あー

何度やってもこのブログ更新失敗は慣れない。



このイライラをぶっ飛ばすには、

走って忘れる意外に今は手段が思いつかない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

学生に向けても発信しよう

ホームページの【雑誌取材 学生向け講演】を更新しました。

これからは院内での活動だけでなく、
院外でも自分の気持ち、学んできたこと、
そういう熱いものを外に発信していきたいと思い活動しております。

元々はひとつの頼まれごとから始まりました。

ご縁がご縁を呼び、
人の前に立たせてもらう機会が少しずつですが増えてきました。
感謝しております。



これからは学生に向けても言葉を発信していきたいと思います。
学生にとっては全く考えもしたこともないような、
キツイ言葉も多くなるけど。

俺も30歳からの3年間、
ただ学生して資格を取りに行っていたわけではない。
ノートにギッチリ書いてある。



『これだから学生はイラつく』シリーズ(笑)



クラスメートという関係の中では言っても響かないことも多いのが実際。
だから俺も在学中は、ほぼ、何も言わなかった。
もちろん、
縁あって『射水さ~ん』なんて可愛らしく近づいてきた若い仲間にはストレートに話もしてきたけど。
それでもやっぱり関係はクラスメート。
そんなに響かないからね。
『イラつく』シリーズが何故イラつくのかを考えると、

結局元を辿れば全部、モロに自分のことだったりするから。
いや、
俺のがよっぽど酷かったかもしれない…とも思う。

だから逆に鼻につくんだろうね。



学生の意識の低さは抜群です。
それは今だからわかること。
自分自身が20代前半の頃には全くわからなかった。

正直、ここまでか…

と思った。
学生だからしょうがないなんてことはない。
学生の内から行動を変えて行った方がイイに決まっている。
やっぱりうまくいっている人の真似をするのが手っ取り早いのだから。

結局ここでも8:2ですね。
いや、
2:6:2かな。

でもネタに困らないほど、ネタを提供してくれた。
本当にありがたい。


学生向けは、、、
今後ホームページに書いていこうかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

アクアピュアで朝活です

5時半から35分RUN。
ジョグと全力を繰り返し、
最後の仕上げはお決まりの坂道ダッシュ。
短時間だし、負荷を掛けとかないと42キロは持ちません。

水風呂クールダウンしてから速攻でアクアピュアへ。



7時から個人セッション。

シノブさんから嬉しい報告。

『先生から教えてもらったことをそのまま実践していたら、チームで一番最初の受注に繋げられました。』

営業成績も今一番だって。

スゴイねgood



これからは組織にいてもやはり個の力で闘う時代だと思っている。
昔からそうだろうけど、
今後はますますそうなるだろう。
個人の力でしか戦えない。
個々の力が強い者同士が組織になったらそれは強いに決まっていますよね。
細かい見方はあるにせよ、
勉強もしないでチンタラやってるヨワヨワ同士が大勢で組んだって、
それは組織としてもっと弱くなるでしょう。

だからシノブさんには個人で闘う力をつけて欲しいと思い個人セッションをしている。
今回10回目だったけど、
もはや3月頭の頃とは別人ですね。
結果が出ているという部分が僕としては一番嬉しいです。

今日も一部軌道修正。
不安は付きまといます。
不安はなくならないでしょう。

だから尻込みするのか、

それとも前に進むのか、

選択肢は二つにひとつです。



一度スタバに行ってリセットして、
中谷塾の宿題やって、

それから仕事に取り掛かります。

宿題、だいじょうぶだろうか…

俺が不安でたまりません…( ̄◆ ̄;)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

山野講演後、メールきました

今日、
昨日講演した山野の学生さんからメールがきました。

嬉しいですね。
Img_0816
ひとりでも何か掴んでくれたらそれは僕にとっては大きいことです。

写真俺ちっちゃ(笑)
20130619_090754


詳細はまた通信に載せますね。
20130619_090818

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも自覚なし

アクアピュアファミリーのヒサトさんからメッセージをよくもらいます。

その中にこんな言葉がありました。
ほんの一部ですが、
ご紹介。



僕は危機感を感じて勉強を始めましたが、
始めてみて良いことづくめだったので最近は会社の若手にも薦めています。
でもそれに反応して勉強を始めた人間は一人だけ。
こればっかりは本人がその気にならないとどうしようもないですし、反応してくれたのが一人だけでもいてくれたことが嬉しいです。
よく
“○○さんはなんでそんなに頑張れるんですか?”
とも聞かれるようになりましたが、本人にはそんなに頑張っているという自覚なし。
むしろこんなに楽しくなれるのにもったいない、と思うくらいです。




僕の共感したところは、

“頑張っているという自覚なし”

です。

頑張んなきゃできないようなことは初めからやらなきゃいいんですよね。
どうせ続かないから。

でも、
その先にビジョンがあり、

“あーなりたいッ”

“こーなりたいッ”

があるから続けていくことができるし、
その継続に“頑張っている自覚なんてない”わけです。

だいたい自分で、

『僕は頑張ってます』

とか言うのは可笑しいでしょ。
特に、

『自分なりに頑張ります』とか…

自分なりじゃあ“弱弱”ですからね。

というか、
昔よく言ってたな俺…( ̄Д ̄;;
書いてて今思った…


今はとても恥ずかしくて言えません(笑)



月2回のペースで個人セッションしているシノブさんも、
“自分なり”には“頑張らせません”。
僕がプレッシャーをかけてます。
常に。
こないだも約束通りやらないからプレッシャーかけたらすぐやりました。
本当はすぐにやれるのにやらないだけです。
だから背中を押します。
毎回プレッシャーをかけてます。
これが現実です。

『頑張って今やってます』

という人ほど頑張っていないのが現実。
自分なりになんて大したことがないから何も変わりません。



ヒサトさんからはいつもド熱いメッセージが届きます。
今回、勝手に一部を公開。

ヒサトさん、いつもメッセージありがとう!
いつも僕の言葉に反応してくれて嬉しいです。

共にガンガン前に行きましょうgood

俺も、負けませんよッgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつ変えてみよう

21時施術終了後、

強烈な睡魔に襲われ3時間も寝てしまった( ̄◆ ̄;)
今は元気に起きてしまっています。
3時にはもう一度寝よ。



アクアピュアの待合室を大幅に変えてみましたが、
本日一発目のセツコさんは、

『あら~、カワイイ~ なんかいい空間になったわね~』

と言ってくれましたgood



キョウコさんも、

『ここ変わったのね~ あらコレかわいい~』

とシロタンをなでておりました(笑)



さらに男性リョウ君も、

『ここ変わりましたね、なんか見やすくなったし、手に取って見やすくなりました』

と言ってくれました。
ありがとうgood

今までずっとあったものも、
置き場を変えるだけでまったく反応も変わりますね。

今まで放置し過ぎていたので、
やってよかった。



変化と言えば、

今日は革靴で来ていたのですが、それに気づいたミオさん。

『今日はどっか出掛けてたんですか』

と聞かれました。
たしかに、最近はスニーカーが多かったかも。

よく変化に気づきますねgood



さらなる変化と言えば、マサヒロさん。

十数キロの肉体改造。
無理してないから、会うたびに変化していき、
今日もメチャクチャ引き締まっておりました。

アクアピュア開業以前から知っているので、
それはもう、その変化に毎度ビックリするわけです。
脚がどんどんしなやかになっていってます。

『変わっていくのがたのしくなっちゃって』

と話してくれました。
肉体改造はたのしさを感じたらやめられないですねgood



ひとつ大きな変化を起こすと、

身の回りの変化に気づいたり、
気づいてもらえたり、
いろんな変化が目に飛び込んできますね。

常に変化にフォーカスしていきたいものです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

山野の学生の皆さんに

午前中、山野医療専門学校へ。

1時間目と2時間目の時間で学生に向けて講演です。

国家試験への心得です。



勉強せえ



で終わってしまうことなのですが…( ̄◆ ̄;)



ここからは学生さんに向けて書きますね。
多分このブログ結構読むだろうからね。
既にアクセスが半端ない事になってますね。

でも、



今のままのんびりなんとなく楽しくやってたい~



みたいな人はこの先読まないでね。

気分が悪くなるだけかもしれないからね。
読まないでね。
マジで。
読んで気分害しても自己責任ですよ。





皆さんは何故この資格を取りにきたのでしょうか。

20代前半の若い子は正直、
それすらも解っていないのかもしれないね。
自分のことだけど、他人事みたいに。
もしくは、

医療カッコイイし、

みたいな感じできたのかもしれないね。



俺はそういうのが、わからなくもない。



学校に行ってれば安心。
10代後半からハタチそこらってのは、そんな感覚でいる人が多い。
そう、

何故なら俺がそんなだったから。

だから俺はカイロの学校へ22歳から行ったけど、
正直、今思えば“なんとなく”だった。

大学時代、就職活動して内定ももらっていたけど、
就職を蹴った。
いろんな思いがあった。
口では、

『将来独立して…』

なんて言っていたものの、
当時、本当にそうしたかったのか。
正直微妙。

たんに社会に出るのが嫌だったのだと思っている。
つまり、

遊んでたかったのだ。



ただ、就職を蹴ってこの業界に来たからには、
先はもうないな、という覚悟はあった。
さすがに。

あと、根拠のない自信も何故かあった。

俺は必ずやれるな、と。



二年制のカイロ学校へ行って、2年目の後半くらいから(24歳)、
AKというカテゴリーを勉強する内に、
本当にこの仕事の、

『勉強の楽しさ』を覚えた。

自らお金を払いセミナーに行って勉強することが楽しく、
そこで学んだことを患者さんに試しながらやっていった。
初めて勉強することをたのしいと思ったのはその頃だ。
それまでは俺なんて本当にいい加減な人生だったと思う。
何をしていいかがさっぱりわからなかったからね。



だからわかる。

“なんか柔整来ちゃったけど、俺(私)なにしたいんだっけ。。。”

みたいな人の気持ちが。

分かりたくないけど、わかっちゃう(笑)
そういう奴みてるとムカつくんだよね。

甘ったれてんじゃねー

って言われたらそれまででしょ(笑)
でも甘ったれちゃうんだよね。

顔みればだいたいわかる。
昔の俺と同じような顔している男女は何したいかわからず、
取り敢えず学校に来ている。
今日もそんな面構えをした子がたくさんいた。
学生も2極化だよね。

でもそれでもいいのではないだろうか。

というのもね、



何れ自分に向き合う瞬間というのは嫌でも訪れるから。



そして、
この業界(仕事)じゃないな…
とわかれば、
そこで初めて自分の人生と向き合うのではないだろうか。
もちろん、ここでやってくぜッ、てなったらそれは俺も嬉しい。



人になにを言われても変わらない。



自分でこのままじゃヤバイし、
どうにかしたいッ、

と強烈な感情が沸き上がらなければ、
まず人は変わらない。

だから今の時間も無駄ではない。



おそらく柔整の資格を取った瞬間に、

“鍼灸に行く~”

と言い出す人もいるだろう。
ただね、

資格バカにはならないで欲しい。

結構勘違いしている人も多いけど、
資格を取ったからといって生き残れるわけではないから。

学校に行って安心。
その感覚でいてイイのは、最悪、山野を卒業するまでだ。

鍼灸に行くな、と言っているわけではないよ。

ただ行くのであれば、
自分と向き合い『何で行くのか』を完璧に明確にすることは最低限必要だし、
資格取って数年後どうなっているのかをゴール設定し、
そこに行くために力を注げるのであれば、
行けばいいよ。

それもなくただ“鍼灸も”なんて言ってたってなにも変わらないよ。
さっきも書いたけど、遊んでたいだけ。

時間と金の無駄。

その金で開業してガンガン仕事した方が絶対にいいよ。



だから覚悟を決めて欲しい。

今すぐに未来をすべて思い描けとは言わないけど、
400万以上払って学校へ行って資格を取るのだから、
行く以上は何が何でも一発合格するsign03と。

逆にそれでも覚悟ができず、
勉強する気がまったく起きないなら、

早く辞めてしまうことだ。

時間とお金の両方を無駄にすることになる。
もったいない。
今日も話したけど、
その400万で海外へ何回行ける?

君に落ちている暇はない。

2回目の合格率は23分の2です。8%。
それくらいモチベーションを保つのは厳しいという現実です。



3年生。
落ちたくなければ1日100問やって下さい。
ドクダーズの実力試験も過去問同様やること。
あと、学校でやってくれる実力試験の直しもしっかりやること。
そういうのを含めて1日100問。
もちろん理解しての100問。ただ合ってる間違ってるではなく、
キチンと理解しての100問だ。
8ヶ月で24000問できる。
そしたら絶対に、今からでも余裕で受かるよ。

2年生。
今から主要科目意外の病理や整形、衛生を少しずつでも始めて下さい。
過去問は1日30問やって下さい。
そしたら超余裕で絶対に受かるよ。

1年生。
定期試験を過去問を使ってその範囲の勉強をして下さい。
1年で、解剖、生理、柔理をしっかりやっておけばそのあとがメチャクチャ楽だ。
だから定期試験はいい点取って下さい。
そしたら3年になる頃にはこの3科目は余裕になっているハズだ。
当然受かる。



俺は別に頭がいいわけではないんです。
ただ、直前で焦ってられるほど暇ではなかったから、
準備をしただけです。
たかが、国家試験の準備すらまともにできない人が、
プロの治療家としてやっていけるわけがない。
国家試験よりよっぽど治療院経営の方が身も心も削るからね。
言っておくけど。
だって患者さん来なかったらやっていけないからね。



国試なんて余裕。



これを口癖にして下さい。
俺はずっと言ってました。



俺もこれから挑戦したいことがある。
みんなも是非スタートラインに立って欲しいと思います。
そして将来高い志のもと、
共にいい仕事をして業界を盛り上げよう。

99人にウザがられても、

1人に響いて欲しい。

そう思って書きました。

あなたが俺を嫌っても、俺は別に痛くも痒くもない。

学校のやり方や、

こんなウザっ苦しいことを書く俺を批判する暇があったら、

サッサと勉強して下さい。

やり方わからなかったらメール下さいね。
aqua-pure@room.ocn.ne.jp

安心して。

メチャクチャ優しく教えるからね(笑)



俺は山野医療のお陰で今がある。
だって五反田から近いし、
午前から授業あったから、治療院もやりながら資格も取れた。
だから山野医療には感謝している。
俺なりの恩返しでもある。
あなたが受かったら俺も嬉しい。

さあ、今日から本気で始めよう。

スタートするのに、遅いということはない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

銀座の風は優しい

遂にパスポートGETsign01
Dsc_1429
これで海外へ、向こう10年行けます。
よかった。
まったく並ばず、着いて5分かからぬ内にすべて完了しておりました。
先週もまったく並ばずに手続きできたので、
かなりラッキーでした。



その後、
銀座で小学校時代の一個上の先輩2人と食事。
しかももと射水家跡地にできた、
トンカツ屋さんのかつ銀で。
Dsc_1431
住んでいたのはもう23年前くらいまで。
たしか小5くらいまで。

いまその道を歩くたびに、



せまいなぁ~



と感じます。
親父とキャッチボールした距離をイメージすると、
結構な至近距離。
それだけ俺の体が小さかったんだなと思う。

皆さん小学校時代の友達ってあまり会うことないと思います。
ましてや、ひとつ上の先輩となんてまったく縁がないのでは。
僕らは本当に少人数の学校だったから、
今だこうして繋がっております。

今日は仲良し前チンだけでなく、
超幼なじみのアッコちゃんも一緒に飯。
アッコちゃんとは幼稚園かもっと前?に家族ぐるみで沖縄にも行った仲。
ご近所だったからよく遊んだりもした。
久し振りに会っても“ふつう”です(笑)
でもやっぱり今も“おねえちゃん的”な感覚があります。

帰りにはアッコちゃんのお父様にも久し振りに再会。
白髪になっていたけど、
全然変わらない。
嬉しくなりました。
小さい頃の自分を知っている人にいま会えるのはなんだか嬉しい。
感謝ですね。



帰り際、
ひとり銀座のスタバへ。
Dsc_1432
次の予定までノートを開く。

射水家跡地で食事をしたからか、

銀座の風が良いのか、

ひとつのアイデアが思い浮かぶ。
自分はこれから何で勝負していこうか。

治療ができるのは当たり前。

その上でなにを提供していけるのか。
考えている。
特に数日前からはちょっと焦りつつ、頭からそのことが離れない。

大まかな外枠を思いついたまま書き出してみる。
とにかく考え続けるしかない。
ブレーキはかけずに、
できるできないは考えず、とにかく考える。
そして書く。
できるできないを考えると俺の場合すぐにダメ。
アイデアはでません。
そうではなく、
とにかく思い浮かんだことを書いてみる。
頭の中にある状態だとグチャグチャになるけど、
書き出すとヒントは見つかったりもします。



今はまだその段階だけど。
とにかく前に進むしかない。



この場が好きになった。

今度の火曜日も銀座に行こう。

きっとまた何か出てくるに違いないから。



さて、
明日は山野医療専門学校で講演。
短時間ですが。

2本話してきます。

だいたい問題は2本目です。
同じことを話そうとすると失敗するので、

大枠は決めましたが、
あとは出たとこ勝負で話します。



国家試験合格を目標にする人は落ちます。

その先を予定に入れて勉強している人は、

落ちようがありません。

その差だけです。



あとは学費と時間を無駄にするなと。

だいたい親に400万以上をだしてもらっている学生もいますが、

そういう学生はまず大成しない。

そしてそういう奴に限って勉強しないし、平気で落ちる。

そのお金と時間があったら、

何回海外へ行けると思っているのか。

必ずお金は返すこと。
毎月ビールを飲みに行く金があるならその金を親に返せと言いたい。

やるからには合格して当たり前。
その先になにを見据えているのか。

そこまで話す時間はあるかな。



これからは医療学生向けにも何か発信していきたい。

その一環として、明日は行ってきます。



まぁ、

自分はクリアすべくしてクリアしましたが、

正直受かればなんとでも言えますね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

超復活しました!

今日はもう死んだように眠りました。

同志藤巻先生は朝6時から治療院をやってます(笑)
しかも、昨日の帰り道に本を100冊買って帰ったというからスゴイです(笑)

なかなか真似できませんよね。



しかしこうした意識の高い人たちと触れることで、
自分も今動き出そうとしています。
甘かったことがわかっただけでも成長。
これからの生き方を本当に変えよう。

住む場所と付き合う人を変えたら本当に人生が動き出します。

あとは時間の使い方。
これも朝時間を増やすこととテレビを捨てたことででちょっといいけど、
まだまだ遅いし、
有効に使えていない。

こう書くとギッチギチみたいに感じるかもしれませんが、逆ですね。

ギッチギチにならないために意識する必要があります。



365日射水語録もたった今更新。

ギリギリセーフsign03

毎日やらないと気が済まなくなってます。

いいことです。

毎日やる当たり前をひとつ持つだけでもまた人生違ってくるようです。



さぁ、今日もやるぞsign01

あとでアスクルも眺めよう。

昨日の渡辺先生の治療院から得たヒントを形にすべく、
商品を探します(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

名古屋ツアー

久しぶりにスマホからの更新。

これから新幹線で東京に帰ります。

昨夜の花谷先生の治療家塾から夜行バスで名古屋。
やはりバスでは眠れず、一睡もしてません。
名古屋到着して即サウナへ。水風呂で体を立ち上げた。

名古屋で開業された渡辺先生に案内をして頂く。
なんと、こちらから押し掛けておきながら治療までして頂きました。
疲れが一瞬にしてブッ飛びました。
そして院内も細かいところまで親切が行き届いていて、正直現状に甘んじていたことに気付いた。
いろいろ改良しよう。

ドカ盛り飯を食べながらかなりディープなお話。
渡辺先生、ありがとうございます。

さぁ帰ろう。

帰って寝よう。

寝ないともう無理(笑)

みんな限界を越えている。


新幹線の時間で何か書けますね。
ノート開いて帰ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みです。

本日16日(日)は名古屋遠征でお休みもらってます。



休みとは言え、ハードです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へGO

朝から夕方まで施術。

施術終了後、

夜は花谷先生のセミナーへ。

その後、懇親会。

終了後、

新幹線で、




ではなく、



夜行バスで名古屋へ向かう。



昨日ゆかりさんに、

『先生、お金節約ですか?』

と心配されてしまいました(笑)coldsweats01



新幹線、、、終わってたんです( ̄◆ ̄;)



夜行バスとか10年以上振りです。

こわいなぁ~

興奮して寝れなそう…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

楽じゃないから楽になる

今朝は7時から35分ほどRUNで、軽く汗を流しました。
昨日走った90分のダメージは若干ありました。

最近はもう30分が楽になりましたね。
5月の初めの頃はしんどかった30分も、今は楽です。

自分の基準が高くなってきた証拠です。



人は負荷をかけないと強くはなれません。
あえてキツイことにチャレンジすることも必要です。

たのしいことだけしていればいい。

そんなことも言われますが、
キツイ事もやってみると、そっちの方が数百倍たのしいこともあります。
キツイことは自分の中で伝説になります。

あれだけのことをしてきたのだから、これくらいなんてことない。

に変わっていきます。



たのしいことは楽なことではありません。

苦しいことを乗り越えた充実感が、僕はたのしいです。

苦しいから楽なのです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

走って学ぶこと、多し

2日間雨で走れなかったので、
今日はあえて負荷を掛けました。

90分のRUN。

5月から走り始めて最長です。

いつも通り林試の森公園を1周してから都立大を目指して住宅街を抜けていく。
初めての道で行きました。
その方が予想できなくて脳が喜びます。

いつもなら環七から中原街道で帰るのですが、
今日はもう一歩踏み込みました。

自由が丘に到着。
Dsc_1411
45分くらいだったかな。

意外に近いです。

電車に乗るのが当たり前だと、
こういう意外な近さに気づけません。

考えてみたら当然昔の人はどこへ行くにも歩きだったわけです。

人間は移動するために生まれてきたのかな。
移動することを求めているのかな。

走りながらそんなことを考える。
もともと南アフリカにヒトの祖先が誕生したと言われているけど、

“歩いて日本まで来たのかな…”

とか考えると気持ちが高ぶります。
そうだとしたら、
なんかワクワクしませんか。
エスカレーターとかエレベーターとか乗ってる場合じゃなくなります(笑)
自分の脚をもっと使いたくなります。



走っていて思うのはたったの1分あれば、
そうとう進めるということ。
時計をチラっと見ると、

“あれ、まだ5分しか経ってない”

ということがあります。
その5分で距離にしたら結構進んでいます。

走ると時間の大切さも学べます。

5分あったらその5分でも人は成長できると思いました。
隙間5分の使い方で人は変われますね。

走ると相当な距離になるように、
5分あったら本を開いて熱い1フレーズに出会うこともできます。
ハガキの一枚も書けます。
ブログを書き進めておくことも、
語録を書き進めておくこともできます。
掃除もできますし、
アイデアのひとつも思い浮かぶかもしれません。

5分をキチンと使えたら相当できますね。



自由が丘の住宅街に迷い込む。
この時間帯からの迷走はかなりしんどい。
何がしんどいって、

メンタル的にしんどい。

そのしんどさも力に変える。
しんどさを力に変える方法は簡単です。



もっとしんどくすればいい。



だから坂道を見つけるとつい登ってしまいます。
登らなきゃいけない気がするのです。
見て見ぬフリもできますが、
なんか自分に負けた気がして嫌なのです。
自由が丘の坂道をおもいッきりダッシュで上りました。
汗だく顔面真っ赤な射水を、
近所のおばさまがジーッと見ていました。
ゼーゼー言ってる僕が気持ち悪かったのかな…

登りきったらそれがたまたま都立大の方へ行ける道だった。

助かった。

しんどさに負けないで自分を追い込むと、
こんな嬉しいことも起こるわけです。
運は自分で運ぶべし。



今日のRUNもいろんな気づきがあった。
Dsc_1412
豊作です。

まだまだ涼しいな。

カモン炎天下sign03sunimpactsun

水風呂入って銀行行って、
時間外から施術開始しております。





明日15日(土)は夕方まで施術(通常より早く閉めます)。
夜は花谷先生の治療家塾。
そして、
懇親会からの名古屋遠征。

メッチャたのしみだsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

16日(日)はお休みです

今日は時間外から施術スタート。

なので早く出勤しております。

ホームページの裏作業。
もうだんだんメチャクチャになってきた感じがあるのだが…



2日連続雨は久し振りですね。
考えてみたら今梅雨ですもんね。

雨の日は天から休めと言われていると思って、
無理して走ることはしません。
2日連続で走らなかったのは5月から初ですね。
6月中の晴れた日はなるべく走ろうと思っています。
やれる時にやっておかないと後悔しますのでね。



16日(日)は名古屋へ行ってきます。
過密スケジュールの強行名古屋。

15日(土)の夜にセミナー。
ですので15日(土)は16時までで終了します。

そのセミナー後は懇親会に出て、
新幹線がないので、夜行バスで名古屋行きです。
朝到着です。

夜行バスとか大学生以来です。

懇親会で飲みを多少抑えないとヤバそうです。

名古屋では走るという噂も??

心して行ってきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

あなたの嫌いなその人も

嫌な人も誰かに愛されている



この言葉を聞いてハッとさせられた。
どの職場にも気の合わない人や生理的に受け付けない、
嫌だな、気持ち悪いな、、、
と思う人の一人や二人はいるだろう。
実際に施術中に聞く職場の悩みは決まって上司や部下等、
人間関係のことだ。

別にそういう人を無理して好きになる必要はない。

ただこの、
『嫌な人も誰かに愛されている』ということを頭に留めておくことはとても大切なことだと思ったのだ。



俺も絶対に誰かにとっての“嫌な人”になっている。

そのことにも気づかせてもらった。
100人いて100人に好かれることはない。
20人くらいには絶対に嫌われるものだ。
それでいい。
いいけど、
その事実を忘れていたように思う。

俺にも嫌いな人がいるように、

俺も誰かに嫌われている。


そのことは心に留めておこうと思う。



よく、“凶悪な殺人犯も昔は赤ちゃんだった”、とか表現されるが、
それにちょっとだけニュアンスは似ているかもしれない。

嫌な人は嫌な人になるような経験をしてきたから嫌な人になっているのであって、
その嫌な人も辛い経験をしてきたのかもしれない。
だからそうなっているのかもしれない。
そればかりは100%はわからないことだが、

そんな嫌な人も誰かに可愛がられた経験があり、
少なくともたった一人くらいには絶対に愛されているのだ。



そう考えたら職場にいる嫌な人のことを少し赦せるのではないだろうか。
100%赦せなかったとしても、
あの人のこの部分の更にこのたったの一部分だけは赦せる、
みたいな。
そんな小さい一欠片を見つける余裕があってもいいのではないだろうか。
たった1%だけ赦せるのではだろうか。


千田琢哉さんの本です。
Dsc_1404
一緒にいられる時間はもうそんなに長くない

自分にとって大切な人を大切にしよう。

嫌いな人のことをグチグチ言っている暇があったら、
大切な人に愛情注ごう。


そんなことを教えてくれた本です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

お恥ずかしい写真公開

今日は30分のRUN。
30分走り続けられるだけの力で全力。
途中階段と坂道ダッシュも入れて終了。

60分走るよりもキツイ練習。
12月のホノルルマラソンに向けて練習あるのみ。



あとは忘れちゃいけないパスポート。
10年で取っていましたが、
結局2回しか使っていなかったパスポート。
久し振りの中央区役所。
Dsc_1398 
戸籍謄本を取りにいきました。
昔はこの近くに住んでいました。

その場所がココ。
Dsc_1399
射水家跡地。

昔、京橋公園の目の前にあったトンカツ屋さんの“かつ銀”さんがここにある。
これもなんか凄いこと。
子供の頃は、鬼ごっこ中に普通にかつ銀さんの中を全力で通り抜けて遊んでいたから信じられない(笑)
普通怒られるでしょ(笑)
そのかつ銀さんがこの地を守ってくれているならなんか嬉しい限りです。

今度、小学校の飲み会は、“かつ銀飲み”にしませんか?(笑)




パスポート写真。
これは11年前のもの。
Dsc_1401
ショボッ(笑)

でもこれは痩せたあとだな。
22歳の時13キロのダイエットに成功した。

でもなんか、



ヤな感じ、



このツラ構え(笑)

今日は新しいパスポートを申請しに有楽町へ。
Dsc_1402
大人になりましたな(笑)
クマが気になりますが、まぁ、そんなもんでしょう。

来週の火曜日に新パスポートが出来上がります。
ギリギリで焦るのは嫌なので、
早めの準備です。

航空チケットも先輩治療家の面々が超ハイスピードで準備してくれて、
射水もスムーズに予約完了。
飛行機も抑えました。
宿泊先の手続きも現在して頂いております。

よし。

これで、逃げられませんsign03

退路は断った。

あとは12月8日に膝がブッ壊れるまで走るだけだ。

今できる限りの完璧な準備をして当日を迎えようと思っております。
やるからには自分に勝つ。
自分で自分のケツをペシペシ叩きながら走ります。



アクアピュアファミリーの皆さん、



応援宜しくお願い致しますsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

待っとけホノルル!

12月のホノルルに向けて、航空券を取ろうとしたら、
パスポートに記載されているスペル通りでないとダメとのこと。

TORU

だったか、

TOHRU

だったか、

TOORU

だったか忘れた…( ̄◆ ̄;)

最近のはすべてTORUで書いているのだが、
当時作ったパスポートはTOHRUだった記憶がある。

明日パスポートを取りに実家に帰り確認せねば。
しかももう10年の期限が切れている。

ついでに有楽町だな。

なんとか午前中にすべて終わらせたいところ。

早く航空券ゲットせねば。
落ち着かない。。。( ̄◆ ̄;)

こういう時海外慣れしていないから参る(笑)



12月のホノルルマラソンに向け、
走る方は続けています。
4時間台での完走は確実にやりたいが、
今のままでは厳しい戦いになるだろう。
あと、半年。

鍛え上げるつもりだ。

俺の弱点は膝。
ここをなんとかしたい。
明日は坂道ダッシュと階段ダッシュを入れよう。
雨降らないといいな。



7月7日(日)の新幹線も取らねばsign03

やること多し。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

今日はまだまだこれからだ

今日も朝からノンストップで終了。

最近、

365日語録、毎日読んでますよ~sign03

という声を頂くことが多くて嬉しい。
毎日気づいたことを残しておくのはイイことですね。
書くことで一度リセットされていく感じです。
書いておきながら、
基本書いたことは忘れています。
それくらいのがいいようです。



さぁ片付けてから個人セッション。
どんな修正と展開があるか。

行動する人間は変わっていきます。
逆にいえばそれ以外は何も変わらない。

今日もひとつ課題を出そう。
そして自分も、自分の課題をちゃんとやろう(笑)
最近遅れ気味…

では、

もうひと仕事です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

すべらない話

以前放送された松本人志のすべらない話を観ました。
息抜きのつもりが、見入ってしまった。

本当にすべりませんね~…



お笑いの方のオチへの持っていき方というのは抜群ですね。
特に小藪さんや兵動さんの話はもう途中から笑えてしまう。
最後のオチもさらに落すから余計におもしろい。

凄いなぁ~

常に準備しておかないと直ぐには出てきませんね。



観ているといろいろ発見があります。
3連チャンで話さなきゃならない場面もあります。
あれも想定して準備しておかないとパニックになります。

またッ!?

という表情も出さずに坦々と話して行きます。




前の人の話に被せて笑いをとっていくこともあります。

“自分が当たったら何話そう…”

なんて考えながら待っていたらそれはできません。
前の人の話をちゃんと聞いているから被せられるのです。
これも余裕から生まれる笑いです。



どんな世界も活躍する人はそれ相応の準備を踏んでいます。
準備しているから余裕で周りの話も聞けるし、
自分があたってもまったく動じずに話せます。



最後に見た兵動さんの“耳を疑う話”も大爆笑。

いや~ 

わらった~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

逆にダメだった頃

mioさんが髪を切ってきました。

髪を切るとイイですねgood
とても爽やかな風を運んできてくれました。
俺も早めにツーブロックしにいこう。
今回は刈り上げ深めで(笑)



髪の話で思い出したのが、
2012年のカリメロ事件。

あの時のショックは忘れない。

たしか実技認定試験前で髪を短くしないといけなかった。
しかし、
いつものカリスマの所へ行けず、、、
浮気して近所の床屋さんへ行ったのだ。



『お客さん、どうでしょう?』



『あ、は はい、OKです。』



そう言って心の中では、



『ど   どうなっちまってんだ俺の髪の毛sign02



と思って会計していた。

院に帰ってくるなり当時いたスタッフけいすけに笑われた。



『試験、逆にダメなんじゃないですかね~?』



と言われる始末。


mioさんとその時の話になり大爆笑sign03
せっかくなので、リンクします。

カリメロ射水

こういうピンチを乗り越えて今の俺がある。

よし、

この調子だsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンジー&ホノルル

今夜バンジー参加者宛に詳細を送ります。
明後日には届くと思います。
今日は確認の電話を3回もしてしまった。
どうも集合の件で言っていることが解りにくかったり、
必要事項が漏れていたり。。。

集合時間の変更等もあるのでご確認下さい。

わからないことは遠慮なく電話下さい。
携帯書いておきましたのでね。



今年の12月はホノルルです。
メチャクチャお忙しい中、
佐藤先生や尾崎先生が動いて下さっております。
本当にありがとうございます。

それにしても、

いざホノルルのお知らせが来ると、ビビリます。

42キロ走り切る。

そう決めているから余計に怖い。
無傷では帰って来れないだろうから、
そこは覚悟しておこう。
今は10キロ程度でヒーヒー言っている。

4倍だからな。。。

真夏の悪条件の中30キロはなんとか走っておきたい。
準備しよう。

そういえばflair
アクアピュアファミリーのシンジさん&ユキミさんも走るとのこと。
もう3度目??
ベテランです。
運良く向こうで会えたら嬉しいですgood



さ、
もうひと仕事します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

7月7日(日)バンジー参加者へ

さて、

7月7日(日)のラフティング&バンジージャンプが近づいてきました。
今週中に参加者には資料を送ります。
朝8時40分には上毛高原駅に集合したいので、新幹線ですね。
在来線だと水上駅になりますが、
値段はほぼ変わりませんし、
新幹線のが速いので上毛高原集合になります。

なので上毛高原駅集合で決定します。
そこに送迎バスが来てくれますので、みんなで現場に向かいます。

新幹線片道5500円くらいだったと思います。
そのあたりも今週中にあらためてご連絡します。

ランチ付きで一人15000円です。
ですので、交通費入れたら26000円くらいですかね。
飲酒絶対禁止ですのでご注意を。

終わってから行ける人は打ち上げしましょうsign03
クッタクタだろうけどね(笑)



今回は11名。

男8名、女3名。

テーマは【自分の壁をブッ壊すsign01自分で一歩踏み出そうsign03

目標を持って最初の壁は、最初の一歩を踏み出すことです。
一歩目が一番恐怖です。
一歩踏み出したらあとは意外と前に進むものです。
その最初の一歩を踏み出す挑戦です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

驚愕の事実

驚愕の事実に今気づく…

俺、、、昨日ブログ更新し忘れているではないかsign03( ̄◆ ̄;)

やってしまった…( ̄Д ̄;;

昨日は朝の3時から起きていたのもあってか?

完全に書いたつもりになっていた。

あとでズルして更新するけどね(笑)



今朝はかる~い二日酔いでした。
体が熱かったので、水風呂でクールダウン。

走る気にはなれず、ヨーガアーサナと瞑想少々。

その後はゴロゴロしながら読書して、
また寝て…

と今朝は完全ダレました。
明日は朝イチから行けるように、今夜は早く寝ます。
明日はダッシュも混じえて走るよsign03
晴れるといいけど。



今日も大量の頂き物。

本当にありがたいです。
コロッケとかメンチカツとか、美味しいですね。
お陰さまで今はメチャクチャ腹出てます。

今からハガキ書きます。

今日も全員皆さんいい笑顔で帰っていった。

見送る瞬間の笑顔がイイねshine



明日も全員笑顔予報。

12時台の時間外から特別スタートです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月 4日 (火)

ひちりんで飲み会でした

(このブログ記事は5日に書いてます)

昨日サッカーの代表戦があることを当日知る。

テレビと離れて早1ヶ月。
ある本には『テレビと縁を切れ』と書いてあった。
それを実践してます。

テレビがない生活。

皆さんは考えられませんか??



やってみるとわかるけど、
本当に困ることはありません。


何不自由ありません。


本当です。
芸能人が浮気して離婚したという情報も最近知りましたが、

そんなの知らなくても何もこまりませんしね。
基本どーでもいーよねそんなこと(笑)

そんな情報ばかりです。
テレビは。



もしもこの世にテレビがなくなって、誰も見なくなったらどうなるのだろう。

メディアの言う『不況だ不況だ』の擦り込みのような煽りも受けないだろうし、
もっとみんなの感覚が鋭くなるのかな、とか思う。
自分の感覚で本当に欲しいものや必要なものを見分けるのかな、とか。

ニュースで流れる情報は基本暗い情報ですね。

8割暗いでしょ。

テレビがないとそのことに気づきますね。リアルに。
ハッピーな情報ばっか流しても誰も見ないのでしょう。



ワールドカップ決まったようですねsign03
昨日は18時半から小学校時代からの友達匠ちゃんと、
その後輩の女性2人と飲み会でした。

『五反田で後輩と飲むことになったからトールくんも来る??』

ということで。
匠ちゃんとは3月に一緒に仕事もした。それから良く会います。
彼の誘いは断りません。
炭火焼きひちりん というお店で飲みました。
今回2度目ですが本当にいいお店。
今度俺も誰か連れて行こう。
これからは五反田で飲むならひちりんですね。


隣のBARのキャーとかワーで得点が予想できました。
4人ともあまり興味なし(笑)

匠ちゃんの過剰な煽りにより、

肩こり女性は

やってやって~

となります(笑)
その場で数秒で座ったまま楽にできるからいいですね、この仕事。
ちゃっかり営業してきましたので(笑)

えーなんでなんで~ 本当にらく~

と隣の子は言っておりました。
2人とも是非アクアピュアへ(笑)



帰りはひとり締めのラーメン行ってしまった。
これがダメね。
これをしなければだいたい二日酔いにはならない。
俺の場合食べると次の日かなり残る率が上がります。
その場の欲望に負けました。

久し振りに日本酒も飲んだからな。
今朝は軽い二日酔いでグダグダでした。
(あ、しつこいようですが、この記事は5日に書いております。)

明日はしっかり締めていこうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

完全大ハマリ中

ホームページ更新をしていたら寝てしまい、
3時半位起きました。

そんなこともあります。

早起きできてラッキーです。

自己紹介を書き換えていますが、
完全に大ハマリです。
普段書くことに苦は感じませんが、
大ハマリ状態になると、厳しい。

消しては書いて、
書いては消す。

大ブレーキ。

でもこればかりは仕方のないことです。
他人のを書く方が簡単ですね。
自分のことを書くというのはなかなか根気もいります。


まぁ、もうしばらくの間、闘おう。



あと山野医療で6月中に学生向け講演が決まりました。

内容は『国試対策について』話してほしいそうです。

実際、国試対策なんて『過去問ヤレ』で終わりなんですけどね(笑)

国試対策も大事ですが、
その先の方が重要です。
資格はあってもなくても正直一緒です。
学校側の意向に反さぬ程度に毒は盛り込みたい。
写真撮影は許可が出たので良かった(^_^)
なので、今月の通信発行はこれが終わってからにするかな。

資格を得ることを目的とするのか、
その先を思い描くのか。

たったそれだけのことなので。

学生脳は資格が目的。
ビジネス脳はその先を思い描く。

その先を思い描かないから落ちるのです。
その先を思い描ければそう簡単には“落れない”のですから。

ようは基準の置き所です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

つけ麺の法則

おはようございます。
雨降らなくてよかったですね。

今朝は走らず久し振りに湯船に浸かる。

気持ちいい。

でも、

どうも締まらない(笑)


最後は水を頭から数分かぶってスッキリスタート。

つけ麺の法則です。

茹でたら最後に水で締めるから美味しいのと同じ。



今ひと仕事終わり。

これから勉強しにいってきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

手書きのハガキはいつだって嬉しい

今日は嬉しいハガキ。
Dsc_1382_2
当院まで遠くてなかなか通えない方に、
セミナーでずっとお世話になってます、
西村先生の治療院を紹介しました。
すると、

ご丁寧にハガキが届いた。
ビックリした(笑)

さすがですねshine
西村先生お忙しい中ありがとうございます。
共に爆進していきましょうsign03



さらにsign01
アクアピュアに来院中のミオさんからもハガキが届いてこれまたビックリsign03
Dsc_1381
ミオさんは毎日朝早くから夜終電まで仕事漬けな日々。
当然疲労も溜まるよね。
実際今、身体もかなり痛んでいる。
そんな中、
こんな風にハガキ送られてきたらメッチャクチャ嬉しいねsign03
感動するよ。
本当にありがとうgood



普通に生活してて手書きの思いのこもったハガキなんてなかなかもらえない。

ハガキって書いている時はその人以外のことを考えないんですよね。

知ってました?

だからメチャクチャ嬉しいgood
その人の中で何かが動かなければ書けないからね。
ミオさん、ありがとねsign01



そんないい気分のまま、

明日はお休みです。

ちょっと朝から夕方まで勉強してきます。

6月もセミナーだらけ。

やるしかないsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »