« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

田園調布で小さな奇跡の連発です

昨日の丸一日睡眠のせいか、
結局夜中はなかなか寝付けず(笑)

夜中は読書タイムとなりました。

さすがに夕方までず~っと寝て、
そのあとスタバでコーヒーのんだらまぁ眠れませんよね(笑)

ガンガン目が冴えてました。



今朝は90分のRUN。
五反田から目黒通りで等々力へ。
環八で田園調布、雪谷大塚、五反田のコースです。

いつもの左ショパール関節(足の関節ね)が痛む、今まさに。

もうね、
正直痛みがあるくらいの方が僕の場合調子がイイですね(笑)
そんだけやっちゃってる証拠だから。
やりたくなっちゃうから仕方ない。
走ってる時は気にならなかったんだけどな~

久し振りに90分走って大満足の1日のスタートです。

次なる目標は二子玉まで行くことだな。
そしたら120分コースになるだろう。
さすがに心してやらないと、この時期は危ないですね。



あと今日は凄いことが起きた。

この90分コースの途中、僕の吸水ポイントがあるのですが、
自販機に150円入れてアクエリアスを買ったら、



なんと2本出てきた(笑)



もとから取り忘れで1本あったのかどうかはわからないのですが、
多分2本同時にきた(笑)
冷えていたのでね。

蓋が空いていないか一応確認しても特に異常がないので、
飲みました。
1本は持って帰りました。

そして、アクエリアスを飲みながら歩いている時、
靴紐が解けそうだったので、しゃがんだら、

目の前に50円玉が落ちていた(笑)



こんな小さな奇跡でテンションが上がる上がる(笑)

最幸のRUNとなりました。
やはり運動は運を運びますね。

運気を動かしたければ体を動かすことですね。



明日も走りたいけど、
足の調子をみてですね。
無理は恐い。

9月中旬からは無理する予定なので、
今壊れている場合ではないのでね。



この時期の水風呂はもうぬるい。
もっと冷たい水が欲しい、今日この頃。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

抜けた

今日は昼近くまで寝てました。

どうも頭がスッキリせず、
起きた時は、ちょっと熱中症じゃないかと思うくらい。

アクエリアス飲んで、水風呂入ったらスッキリして、

世野新で激美味ロースカツ大盛食って、

また夕方まで寝ました(笑)
まぁ、これだけ食欲あれば大丈夫なんだけどさ(笑)



とはいえ、
実はこの2週間くらい、あまり体調が良くはなかった。

悪くないんだけど、良くもない、

そんな感じでした。
動く気は満々なんだけど、
鼻だけがキツイ、という。

弱点である『鼻』がやられましてね。



それも3日前から随分楽になったのですが、
今日の長時間睡眠で一気に楽になった感じがします。

だからこの2週間、
ずっとRUNも押さえてました。

走りたいけど、
酷くブリ返したら嫌だな、
という感じでした。

走ろうとすると大雨が降っていたのも、

『今は休みなさい』

という天からの声だったのだと思ってます。



今日は夕方まで寝ていたので、頭がかなりスッキリ。
時には1日中眠ることで得るものも大きい。

というのも夕方からスタバにコモリましたが、
ここ最近の中ではかなりノートにびっしり言葉が埋まりました。

とにかく書きました。

今具体的にしていきたいことが、
ようやく、少しは動いたかなと。

昨日同志である古庄君と飲んだのも良かった。
短時間だけど、たくさん話した。

未来のこと。

自分で発した言葉を自分でフィードバックできたのが大きかった。
あとは行動しないと意味がない。

プリケツ古庄君に感謝です。



今日はたくさん寝れて良かった。
鼻が辛くて、夜中何度も起きる日々が一時期続いていたので。
そういう疲れもあったのかもしれない。
今夜はグッスリ眠れます。

長いトンネルから抜けた。



明日の朝は晴れて欲しい。

60分は最低走りたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な夢シリーズ

変な夢をみた。



ピザ屋のアルバイトで、地図にない魔界に配達をする夢。
暗い世界。
水の中。
行き方わからないけど何故かいつの間に到着。
品川から一気に魔界へ(笑)

ついてからはピザを既にもってなく(笑)
なぜかダーツをやらされ、
失敗し、連れ出された。
最後に変な綺麗な女悪魔みたいな巨大な銅像から、

『今日の出来事を38%の確率で忘れられるクスリ』

をもらう。

さ   38%って( ̄◆ ̄;)

『なら忘れられなくていいから飲まない』

と言ったら、
何故かその銅像が俺をおんぶして、いわゆる公衆便所みたいなところへ連れて行った。
すると多くの魔界に来させられたであろう人たちが大勢、裸足で公衆便所を歩いている。
すると俺をおぶっている銅像が、

『お前たちは何故裸足でウロウロしているんだ』

と大声を出す。

すると裸足の大勢が、

『うわ、汚ね汚ね』

と目を覚ましたかのように足元を気にし出した。



そこから友達登場。

『あ、お前どうだった?』

『なんかイイことされた』

と悪魔からイイことをされたらしい友達が嬉しそうに下ネタを言い出す。

気づけば、多分品川にある公園にいた。





よくわからないけど結構鮮明に覚えていた夢なので書いてみました。

昨日の施術中、
ナオコさんと散々インドの話をしたからでしょうか。
そしてナオコさんの書くインドブログを読んだからでしょうか(笑)
結構インドなイメージな夢だったような。
インドとお化け屋敷の融合みたいな。

ナオコさんのブログがおもしろ過ぎて、何度も笑ってしまったのだが、
インドで生活していると確実に強者になれそうです。

インドから日本に帰国する際はナオコさんのウキウキしたテンションがブログの記事から伝わってくるのですが、
必ず何かに巻き込まれているのが面白い。

インドは何が起こるかわからない。
そんな言葉が散りばめられていて読んでいてドキドキします。

実際に生活していたナオコさんの感想は、

『旅行なら楽しいと思えることも、日々の生活となるとムカついてならない』

とのこと。
またその話の数々も面白い(笑)

必ず行こうと思う。



ちなみに射水は18歳の時から4年かな、一度出戻りも入れると5年かな、
それくらいピザの配達アルバイトをしていた。
だから夢の中で、

『あれ、俺またアルバイトに戻っちゃってる』

って一瞬思った(笑)

『またこのユニフォームきているよ』

って一瞬思った(笑)

あれ、おれ治療院は???

って、夢の中でなったけど、
気にせず魔界へ配達へいったのであった。



今までもこうして鮮明に覚えている変な夢はチョイチョイブログに書いているが、
まとめておけばよかったな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

感想ピックアップしました

成功ダイエット塾【2】のお知らせと、

こないだの感想をピックアップしたものを院内に掲示しております。
Dsc_1558
感想をあらためて読むと、
とても面白いです。

本当にダイエット塾ッ!?

と思います(笑)

とても印象的な感想もあります。

『途中、苦しくて涙が出そうになった。』

そんな感想もあります。
自分と向き合い、
そういう感情に気づくのも大切なプロセスですね。

参加していない方から見たら、
一見ダイエットと関係のなさそうに感じる感想に見えるかもしれません。
でも実は、
すべてダイエットに繋がるのです。



8月30日(金)も19時からです。
今回も上限4名。
1週間前の8月23日(金)19時までに参加者が2名いなければ不成立でやりませんので。
また今度ですね。



さて、
こないだの【1】に参加した塾生にまたフォローを考えています。
役に立ちそうなちょっとしたレターをつくりますね。
お楽しみにね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

成功ダイエット塾生からのメッセージ

今朝、早速メールで嬉しい報告がありました。



おはようございます。
今朝、いつものように5時過ぎに目が覚めたのですが、
ふと『走ろう!』と思い立って走ってきました。

『めんどくさい』『眠い』という気持ちが全くなく、自然に体が動いて、かなりの不思議体験でした。
(これまでの私からは信じられません)

これはダイエット塾効果かな。
すごいです。




というメッセージ。

メッッッチャ、嬉しいですねッ

早速一歩を踏み出した塾生がいるのです。
その事実が本当に、心から嬉しい。



今回、僕の方から塾生の皆に、

『アレやれ、コレやれ』

ということは、“一ッッッッ切”言っていないのです。

筋トレしろ、
走れ、
食事抜け、

そんな話は一切なしです。
意味ないですからね。

ただ、4時間弱自分と向き合ってもらったのです。

人に言われたことを受身になってやっていても成果は出ませんし、
自発的でないから、成果自体になかなか気づけない。

言われたことを、大してしたくもないのに続けるなんてのは無茶です。
その言われたことが正論だとしてもです。
無理くり一時的にやってみたものの、
続かないから結局は時間の無駄です。

そんな心身を削るダイエットはもうやめようと。



こうして自発的にやってみよう、と思ったその瞬間にやってしまう行動力は、
自分の中からしか生まれません。
だからこういう報告は本当に嬉しい。

一歩自分から前に出た。
一歩踏み出したということですからね。

連絡ありがとね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

瞑想しよう

今日は仕事終了後、ダッシュで成瀬ヨーガ道場で瞑想会。
久し振りの瞑想会参加です。

瞑想って怪しいと思う人もいるかもしれませんが、
全然そんなことなく、
皆さんも心を落ち着けたい時とか、目を瞑って心を落ち着けるでしょ。
基本アレです。

よく無になりましょう、とか言われるけど、
いきなりそんなことしようとするとなんだか難しくなってしまいます。

成瀬先生は、『集中しましょう』と言います。
その集中する対象はなんでもイイんです。

例えば眉間とか、心臓とか、
または、周囲から聴こえてくる音とか、
自分の身体の中の音とか、
目を瞑っていて見えるモノとか(目を瞑ると何も見えないというのは思い込みですね)、
対象を決めてそこに集中することから入ります。

そうすると意識が他に行ってしまうことがあります。
そしたらまたすぐに(気づいた時点で)、
その集中の対象に意識を向ければいいんです。



今流行りの“スタンフォード大学の~”みたいな本にも瞑想は紹介されていて、
この集中の効果として前頭前野が鍛えられるということが書かれていました。
特に、
集中していた対象から、意識が他に行ってしまい、
また集中の対象に意識を向けることを繰り返すと鍛えられるのだそうです。

つまり、失敗して、その失敗に気づき、また意識を向ける、と鍛えられるということです。

失敗しまくった方が鍛えられるということだからやる気が出ますね。
僕は失敗だらけなので、きっと前頭前野が鍛えられています(笑)



まぁ、そんな効果を期待してイチイチやってません。
単純に成瀬先生から教えてもらった通りを繰り返し、
自分の体感覚で得たことを信じます。
自分の身体で感じることが正解だと思いますし、
その感覚を大事にした方がイイです。



今日は湧き上がる想念の観察に集中しました。

仕事のことから、
夜食のことまで(笑)、
いろんな想念が湧き上がりました。

『あ、今こんなこと考えてたな~』

と想念に意識を向けます。
たまに、意識が周囲の音とかに行っていると、

『あれ、今何を考えていたっけ?』

となります。
そしたらまた想念に意識を戻す。

その繰り返しをやりました。

今日は45分があっと言う間に過ぎてビックリしました。
45分座って目を閉じているのって結構長く感じませんか?

10分くらいで終わった感覚でした。

時間の感覚も人それぞれ、その時その時で違いますね。



今日はアマゾンから本が届きました。
また熱い本に出会いました。
一冊は枕元に置いておくように、もう一冊買おうと思います。



今日は走れなかった。

明日は走ろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

成功ダイエット塾の塾生は熱い

今日は施術を18時55分に終わり、

19時から成功ダイエット塾でした。

久し振りの院内セミナー。
かなり深いところをエグる内容になるので、
定員は4名限定でした。
速攻で埋まりました。

当然集まる人はみんな綺麗です。
これが実際のところです。



でもそれぞれに悩みはあるものです。

ダイエットしたければ、
ダイエットをしようと思わないことです。

ダイエットに成功したいのか

それとも、

ダイエットに成功した自分で人生に成功したいのか。



5キロ痩せるのはそんなに難しいことではないのです。
でも多くの人はリバウンドしますね。
その先の未来を考えていないからです。
それだけの違いです。

今日は徹底的に頭を使ってもらいました。
ワークのすべては終わらなかったくらい。

でも、自分でできる、いい課題となりましたね。
参考図書も復習教材としてバッチリですのでね。

それぞれに気付いたことが読んでいてとても興味深い。
もはやダイエットの枠はとっくに超えていますね。

一部紹介。
Dsc_1553

・思ったより大きな野望を持っている

・組織や肩書きにとらわれず、自分の名前と顔で仕事をしたいことがわかった。美貌が必要!(笑)

・体を動かすセミナーより疲れたかもしれないです

・今までなら初めての方に知られたくない、と思っていたことが、今日はそんなこと全然思わず、なんでも言えると思えたことが不思議でした

・具体的にこうしたいという気持ちが、今までより鮮明で、もっともっとどうしたいか書きたいと思っています

・ダイエットや自分の容姿について考えているつもりが、話をしているうちに変わってきました

・実は“仕事”にすべて結びついていたことに気づきました

・ここに来る前は体重の数値を気にして食べること、ジムに行けていないことに罪悪感を感じていたけれど、お話を聞きながら自分の頭の中身を書き出してみると、ダイエットの向こう側にある何かがうっすら見えてきた気がします




まだまだメールやフェイスブックにメッセージが届いております。
もうほとんどダイエットのこと忘れてるでしょ(笑)
これでいいんです。



また、いつでもメール下さい。
aqua-pure@room.ocn.ne.jp

1ヶ月サポートと書きましたが、
別にそんなのあまり関係ありませんのでね。

いつもで連絡下さい。

僕が背中を押すきっかけは与えられますから。
迷ったりどうしたいか分からなくなった時はいつでも助け舟を出します。
でも、答えは自分の中にあります。
必ずです。
僕が答えを出すわけにはいきません。





最後は自然に自己紹介もしたりして、
皆さん仲良しになりました。
エレベーターで何を話して帰ったのかな?
またこのメンバーで集まる機会を設けますね。
必ず。
これもご縁ですね。



ダイエットは余裕です。
行きたいゴールを自分で定めることさえできたら、
もうあとは楽しみながらできますよ。



それにしても、

みんな笑顔の素敵な方ばかりです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生のお陰で今がある

キヨさんが施術中に話してくれたこと。



今回の通信のひとつ前の“春の通信”で、
先生が、“愚痴、不平、不満からは何も生まれない”って書いてましたよね。
実はあれで私は本当に救われたんです。



そんなことを言ってくれた。

もうね。

その瞬間全身鳥肌。

嬉しくて。



相当、嫌なことを上司に言われたらしく、
上司に大して、なんでそんなことを言うのか、問い詰めようと思っていたそうです。
キヨさんはそんなに感情を激しく前に出す方ではないと思うのですが、
そんなキヨさんでもその時は相当頭にきたみたいで。

そんな時、たまたま読んだ僕の通信の言葉で、考えを変えたのだそうです。

『もし、あの時上司にブチまけていたら、今はなかったと思っているんです。』

あのタイミングであの言葉がスッと入ってきたこと。
もし言っていたら、もう会社に居づらかったこと。

そんなことを僕に話してくれました。



キヨさんに言われたことが僕は嬉しい。

まさかそんな風に感じていてくれているとは思わなかったから。
施術の途中から、
帰りの受付まで鳥肌がおさまりませんでした。



僕自身、言葉から力をもらっています。
特に、セミナーや、本でそんなパワーをもらっています。

自分が感じたことは語録やブログで毎日書いていますが、
正直、自分でも、

『なんか受け売りみたいなこと書いてるな~…』

って凹む時があります。
でも自分が体験して感じたことを書くように、
そこだけは常に意識しています。

その時の自分自身に喝を入れるつもりで書いていることも多い。

時には僕の書いたことに気分を害す人もいるのかもしれない。
実際ブログのことで怒られたこともあるし。
フェイスブックでもね。
でもそれはそれで、感謝している。
ある意味、その人の心を動かしたわけだから僕的にはOKなんです。
でも今回のように、

『先生のあのひと言で、今の自分がある』

くらいのことを言われたら、
そりゃあもうね。

本当に書いて良かったって。

キヨさんの笑顔が今も焼きついていて、
こうして書いて思い出しているだけで、ニヤけてきてしまう。

キヨさん、本当にありがとう。



これからも思ったことはストレートに書こう。



そういうスタンスでバッシバシ行きたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ダイエット成功脳を手に入れましょう

明日は19時から成功ダイエット塾です。

19時以降は電話には出ません。


参加者の美女4名は5分前に来て下さい。

18時55分のギリギリまでは施術しているので、
終わり次第すぐやりますからね(笑)

明日はご自身との対話の時間です。
僕自身も超オープンで話しますので。
思考を柔軟にしていきましょうね。

ダイエット成功脳に変わります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エニアグラム診断やってみました

エニアグラム診断をやってみて思ったことは、

平均的だな

ということ。
どこかに突出したものが自分にはないように感じました。
20歳までの自分を想像してやったわけですが、
当時の自分を振り返って、
この診断を受けて思うことは、



常に無難な人生を歩んできたな



ということ。

まぁ、これくらいでいいだろう

まぁ、こんなもんかな

どこかそんな冷めた部分があるように思います。

タイプ3と診断されるも、
対局のタイプ6も数値は高め。

タイプ4もタイプ3と同数でした。
迷いましたが、

やはりタイプ3かな。

自分のコンプレックスも凝縮されています。

エニアグラム診断によると私はタイプ3番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。



ブログ読者のアクアピュアファミリーの方もやってみて下さいね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

明後日は成功ダイエット塾

先週の木曜日を最後にRUNを休んでいましたが、
明日の朝から再開します。

丸1週間休みました。

明日はまずはいつもの不動前→目黒通り→環七、都立大→中原街道コースで行こうと思います。
60分かな。

ホノルルまであと130日くらい。





明後日の夜は19時から成功ダイエット塾。
美女4名との対話。

今回は頭を使ってもらいます。

やり方やってもどうせ続かんし、やらんしね(笑)
もっと根底からエグって行きます。
ダイエットなんてのは苦労してやるものではありません。
余裕綽々でやるものです。
やってることすら気づかないくらいでいいくらい。

よくあるエステであーせーこーせー言われても変わらないのは、
痩せることがゴールだからです。
しかも、やらされてるからまったく楽しくない。
毎日体重計乗ってメジャーで測ってなんてのは意味ないから今すぐ止めた方がいい。
そんなんで一喜一憂しているのは時間の無駄。
自己嫌悪に陥って自分に自信がなくなって終わり。

そんなう○こみたいなダイエット、やめなさい。

それでは苦しいだけで、リバウンドは確実でしょう。
やらない方がマシです。

だから今回4名にももっと根本を見つめてもらおうと思います。
ダイエットが楽しくて仕方なくなる。
そうなったら勝ちですよgood

ダイエット成功は、ゴールにはなりませんのでね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

早朝スタート中

今朝は3時起きで活動中。

22時半過ぎに、支那そば はせべに行きました。
やっぱうまかった。
まだ胃にいますが。

6時になったら水風呂して、
出かけます。



最近は走ってません。
先週の木曜日から走ってません。
体調管理です。
結構疲労が溜まっていたようなので。
無理はせずにあえて1週間は走らない方向。
木曜日くらいからはまたスタートしたいです。
9月10月は月間月間200キロ行きたいです。

今日はのんびり過ごします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

再会

小学校時代の先輩と連絡が取れました。

ブログ経由で、たまたまです。
僕の姉と同級生だから4つ上の先輩です。
今は広島で社長さんしている感じです。



彼は転校して京橋小にきたのを覚えています。
かなりのイケメンで、当時、姉の代がザワついてたのを思い出しました(笑)

彼も4つ下の僕を普通に覚えていてくれました。
京橋小って超少人数が故の繋がりがありますね(笑)
あの小学校には不思議な温かさがあります。



僕はあの校歌が好きで、
こないだ酔っ払った帰りに歌ってたんですね(笑)
それで、なんとなく歌詞を見たくて、

【京橋小学校 校歌】

で検索したら僕のブログも出てきて、
彼のブログも出てきたわけです。

大人になっても当時を語れる仲間(先輩ですが)にまた出会えるのは嬉しいですね。




先週に行ってきたダイアログ・イン・ザ・ダークのビジネスワークショップに参加した方々からフェイスブック経由で、

『ダイアログ・イン・ザ・ライト しましょう!』

との連絡。
つまり飲み会ですが(笑)

こういうことも起こります。

人生どこで誰と誰が交わるかわかりません。
奇跡の連発です。
全てに意味はあります。



アクアピュアファミリーから2名、9月のダイアログ・イン・ザ・ダークの参加表明。
ダイアログジャパンの方から連絡ありまして予約OKとのことです。
ここでもまた、いろんな出会いがあると思います。
たのしんできて下さいね。

人数的にあと数名大丈夫そうです(向こうの人数が埋まり次第でしょうけど)。
もし希望する方はお早めに僕に連絡下さい。
7月19日(金)のブログに詳細を書いております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

本棚から再発掘

今回も投票率がおもいッきり低いそうですね。

困ったもんです。

僕はいつも朝7時台には投票に行きます。
これはいつの間にかできた選挙の時の決まりごと。



これから数時間、スタバで思考&読書。

そして今夜は早く寝よう。
今、すでに眠い。

珍しく疲労感あり。
最近今日中に寝れてないからな。
こういう時に無理はいけない。

休める時には休んでおこう。



本棚を整理したら読みたい本がザクザク出てきました(笑)
買ったことを忘れて買った本も(笑)
いまだ手付かずの本も出てきます。
買ってその日の内に読まないと、
タイミング逃すと、読みませんね。

たまにこうして再発掘すると、
もう一度その本に向き合うテンションになりますね。



あと、

ダイアログ・イン・ザ・ダークの件での問い合わせが既にアクアピュアメンバーから2人入りました。
さすがッgood
さらに、昨日セミナーでご一緒した治療家の方からも連絡ありました。

現在メールを送っています。
まだ返信がないので確定ではありませんが、
反応の良いみなさんには是非体験して欲しいです。

すぐに反応してくれて僕も嬉しいです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

迷子になりそうです

朝イチからほぼMAXで施術。
今日は昼飯タイムがあって気分的に助かった。

電話なかなか出れずにごめんなさい。
みなさん、留守電ありがとうございます。



これから急いで花谷先生の治療家塾に参加。
毎月あるのがありがたいです。

ついさっきまで、

いつも通り日本橋に向かおうとしていた自分。

そうだ、

今日から池袋だッたッ

気づいて良かった( ̄◆ ̄;)

池袋はいまだに慣れない。
というのも、
僕は池袋なら、本気で迷子になれますね(笑)
そんなに行く機会が少ないというのもそうですが、
以前サンシャインに行くのに僕は苦戦しましたからね(笑)
恥ずかしいけど。

今日行くところは大丈夫だと思いますが、
そんなわけで、
池袋は気分的にアウェーです(笑)

でも、ろくでなしBLUESで一番好きなのは池袋の葛西です。
僕は葛西が最強だと信じております(笑)



最後に、

池袋って本当に東京ですか?(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

もし希望があれば連絡下さいね

ダイアログ・イン・ザ・ダークのビジネスワークショップ体験会が、

通常44100円が射水のもとに10500円で体験できるという超VIPなお知らせがきました。

日程は8月28日(水)10:00~13:30

か、

9月10日(火)14:00~17:30

です。

今回射水自身は参加する予定ではありませんが、
アクアピュアから3名までは10500円での参加が可能とのことです。

もし、参加してみたいという方は連絡頂ければ、
僕の方からダイアログ・ジャパンの方に連絡します。

アクアピュアに通っている方同士、初めて現地で出逢うのも面白いだろうし、
もしくはご主人や恋人と行ってもいいと思います。
会社の同僚を誘って行かれるのもいいですよね。



僕自身、先日このビジネスワークショップを体験してきましたが、

・仕事のスキルアップを図りたい方

・コミュニケーション能力を高めたい方

・人間関係の悩みのある方

・自分の五感をフルに活用してみたい方

・日々疲れていてやる気が出ない方

・自分の新たな一面を見てみたい方

そんな方には、『絶対の自信のもと』、おススメします。



各回、トータル24名の受付だそうです。
速攻で埋まると思いますので、
早い決断を。

迷っている暇があったら是非この機会に体験してみて下さい。

ちなみに、
僕がこうしておススメしているのは別に僕自身に何か利益があるとかは一切ありません。
皆さんが参加することで僕には一銭のお金は入りませんのでね(笑)
単純にこの企画は素晴らしいと思います。
だからひとりでも多くの方に体験して欲しいです。

僕は過去に、通常版は4回、
今回のビジネスワークは1回、

トータル5回もこの暗闇に入っています。

入る度に学ぶことがあります。
その学ぶことはそれぞれ違うと思います。

ハッキリ言って44100円でも僕は得だと思っています。
安いです。
それだけの価値はあるでしょう。
それが今回10500円です。



激安です(笑)



今日メールがきたので、多分数日以内に締め切られるかもしれません。
それはわかりませんが、
もし興味がある方はできるだけ早く射水までご連絡下さい。

アクアピュア☎03-5888-5172

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

変化はたのし

さすがに、
見る見る体が締まってきました。

5月6月は週5~6走ってましたが、
さすがに最近は週3回程度。

やはりこの暑さでのRUNは6月より消耗を感じます。
また、
足首と膝と背中に痛みを感じます。
うまくケアしながらレベルを上げていくしかないですね。

体重はそんなに落ちていませんね。
別に落とす気もありません。
むしろ今くらいをキープしておきたい位です。

体脂肪はなんとなく目標を定めていて、

9月で12%

12月で10%台

これも適当に2ヶ月前位に言ってしまったから一応。
僕は別にダイエット目的とかないのですけど、

やっぱり10%位になったらカッコイイかな、と。

10%を目安にしてホノルルに行きたいです。
行く前の儀式として。



一昨日、
久し振りに体脂肪計に乗ってみたら13%丁度でした。
まぁそんなもんでしょう。



なかなか体重減らないとか、体脂肪減らないとか、
数値のことばかりを気にしている女性は多いです。

でも、あまり気にしない方がいいですね。

1キロの変化で一喜一憂しているのは全く意味がないです。

見た目が変わればイイじゃない。
僕はこの2ヶ月相当走ってますが、そんなに数値は変わりません。
でも見た目はあきらかに変わっています。
自分でわかります。

その変化をたのしんでいます。

自信にもなりますね。



暑さ対策で水分をたくさん摂っている方も多いでしょうが、
適度にね。

摂り過ぎもダルくなりますよ。

個人差は当然ありますが、
今日の60分のRUNで飲んだのはポカリ500ml程度です。
それで全然大丈夫。
体調とかにもよるからなんとも言えないけど、

別に大して動いているわけでもなく、
神経質に必要以上に飲んでいる方多いので一応。

自分の状態を冷静に観察できると良いですね。
TV情報とかでいろいろやるだろうから、戸惑うのだろうけど。



僕は今夜は早く寝ます。

ちょっと疲労出てますね。

なので、早めに寝ます。

と言っても、明日も早起き。

はよ帰ろ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

宝町ネタ

アヤさんが来院。

アヤさんの職場が宝町だったとは(笑)
昨日のブログで書いた“むさしや”は宝町駅からすぐです。

それでそんな話に。



僕の出た小学校は宝町駅からすぐにありました。

京橋会館や京橋公園を知っていてビックリです。
京橋公園にあった石の滑り台は取り壊しになって、今はなくなってしまったそうです。
その情報は、
もうひとりの宝町勤務、ヨシカズさんから聞いた情報でした。

しかし、
アヤさんもそのことを知っていました。



やるな~(笑)



しかも、

僕が子供の頃、よく食べていた銚子屋のコロッケも知っていました。

嬉し過ぎます(笑)、こういうローカルネタ。



僕はいまだにあの辺りを歩くのが好きです。
心が落ち着きます。
道路を走り回って遊んでいたことしか思い出さないくらい、
外で遊んでいました。

いつか銀座にも、なにか恩返ししたいな。



もうひとり、

友達が銀座で何か始めそうです。
それもたのしみです。



あ、

今揺れた。

久し振りの地震。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

粋な飲み

銀座で飲んでいました。



小学校時代の“友達の親父さん”と二人で。



凄くないですか。
僕はこういうのメチャクチャ嬉しいですね。

僕が小学生3年生位の時、英夫さんはまだ30代です。
当時、英夫さん家の非常用ハシゴを壊して叱られました。
もちろん、英夫さんもそのことを覚えています。
正座をさせられて、かなり怖かったです。

僕は壊したことで叱られたと思っていました。
でも本当は違います。

危ないから叱っていたのです。

そのことを分かっておらず、



また叱られました(笑)



30年近く前の話も笑って話せます。



友達の親父が、僕のことを飲みに誘ってくれるなんて、生意気な表現になるかもしれませんが、
『粋』だと思いませんか?

そのことを伝えたら、

『全く躊躇せずに来る君が粋だよ』

と言ってくれました。

カッコイイ親父さんです。

まさか当時飲むとも思っていないわけです。
でも大人になり、またこうして出会うと昔話も懐かしく、
そんな話ができるのも嬉しいです。

英夫さんの凄いところは、これからの未来の話が多いところです。
だいたいは昔話で終わってしまいがちだと思います。
でも英夫さんの場合、

これからこうしたい、あーしたい、来年はどこへ行きたい、

と、未来基準です。
そこが魅力的なところじゃないかなと感じました。



しかも今日は小学校時代の同級生の妹さんのお店で飲んでいました。

宝町駅から1分くらいのところにある、『武蔵屋』です(漢字だったっけ)。
常連さんいっぱいの人気のお店です。

昔はよく遊びに来てました。
もともとは江戸時代から続くお米屋さんでした。
その当時から『武蔵屋』。

名前を継ぐところもまた粋です。

というわけで、今夜は粋な人だらけの飲みでした。



すっかりご馳走になってしまいました。
こうしてブログを書いていても、
今にも寝てしまいまそうです。



酔ったまま本屋へ。
3冊買ってきてしまった。
眠い。

でも今すぐ読みたい。




365日語録は明日の朝にするかな(笑)


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

今日も最高の1日

セミナー後の院は必ずMAXになります。
これは不思議ですが、そういうものです。

今日は朝イチいきなりキャンセルスタート。
しかし、
結局ラスト時間外までビッチリでした。



今日も嬉しいことだらけ。
まず、マリコさんが、紹介した本を早速買っていたこと。

『これ買ってきました』

と見せてくれました。
さすがだね。
初めて来院した時も、
置いてある“イチロー本”を読んで待っててくれました。

『こういう本好きなんです』

って。

さらに、アクアピュアをブログでベタ褒め(笑)
サンキューマリコさん。
また疲れたらおいでgood



さらに、
ノブアキさんも、

『通信で先生が紹介してくれた本、早速注文しました。先生、紹介うまいですよね。すごい読みたくなりました。』

と言ってくれました。

こういう反応の速さがイイですよね。

スピードは熱です。

今夜寝る前、僕ももう一度読みます。



たまに、

『何が書いてあるんですか?』

とか、

『本当に面白いんですか?』

とか聞かれます。

そういう人には、多分響かないから読まない方がいいですね。



施術終了後、

3時間もベッドで寝てしまった。
まぁ、よくあることですが。
その後、30分だけスタバへ。

小宮一慶氏の本に、

『プロとはその人の名前で仕事ができる人のことです。』

とありました。
これは会社にいても同じことですよね。
営業でも、

『あなたに来てほしい』

と言われなければプロではない。
所属しているところの名前や肩書きで仕事をしているのでは、
アマチュアということですね。



院に戻ってくると、これまた〆の嬉しいことが待っておりました。
コウシさんからメール。

36Hゴルフで優勝したとの報告。

コウシさんはスウィング中、股関節を痛めていました。
その後違和感が続き、
スウィングするのが怖くなっていたのです。

ナーバスになっていました。
かなりアクティブに身体を日ごろから鍛えている方なので、
自信を失っているように感じました。

基本的にトレーニングしたがりなので、強い痛みがなければ練習は継続してもらいながらの治療です。
僕はよっぽどでない限りは休ませない方針を取っています。

3回の施術自体の経過は良かったので、

『後先考えず、おもいッきりプレーしてきて下さい。無理してきて下さい。意識してかばったりしないで集中して行けるとこまで行くつもりでやれば大丈夫です』

と最後の施術でお伝えしました。
カバってプレーしてもイイことないのでね。

結果優勝。

うん。
相当本人の躍動感が伝わる内容のメールでした。
こういう報告はメッチャ嬉しいねッ



今日は月曜日だったのね。

どうしよ。

ラーメン食いたいけど(笑)
そしてビールも飲みたいけど(笑)

もうちょい仕事します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

ラストセミナー

今日は1日院をお休みしてセミナーに出席してきました。

7年前に花谷先生の存在を知りました。
今日が最後の治療院経営研究会ラストセミナーです。

行って思ったことは、



俺にもまだやれることはあるし、可能性は無限にある



ということ。
制限をかけるのはいつだって自分自身。

怖いことをやる。

まず行こう。
そういう場に参加できるチャンスがあるのだから。
死ぬとき後悔はしたくない。



懇親会では飲んだけど、
ほとんど酔っ払わなかったです。
冷静。

五反田に着き、即スタバで考える時間。
どうするか。



7年間多くの啓発を受けてきました。
もちろんまだまだお世話になりますが、
今までやってこられたのは花谷先生やPCCスタッフの皆さん、
また受講されている仲間のお陰であることは間違いないです。
感謝しております。

一番強い感情は感謝。

忘れずに進もう。




さぁ、
明日も予約入ってます。

帰りに炭酸水買って帰ろ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

とーるちゃんと呼ぶ美魔女

施術は時間外までビッチリ。

クールダウンで、施術終了後すぐにRUN。

今日は不動前から目黒通り、環七、中原街道の定番コース。
このコースは比較的気が楽ですが、
それでもやはり夏のRUNはチョイ苦しい。
汗の量が半端なかったです。

でも久し振りに60分走れて安心。

ここ最近は大ブレーキだったので60分走れてよかった。
最後はきちんとかむろ坂をダッシュしました。

この時期の水風呂は最高に気持ちが良いです。





今日はさやかさんファミリーが生まれたばかりの赤ちゃん連れてきてくれました。
さやかさんは相変わらずの、
美人ですgood
この院に通っている中で唯一僕のことを、

『とーるちゃん』

と呼ぶ美魔女であります。

施術後は骨盤まわりがシュッとして喜んでくれました。
そして、僕がヌーパン一丁でバンジーを飛ぶ写真をみて、
それも喜んでくれました(笑)
そして、僕の刈り上げカットも褒めてくれました。

さやかさんは僕の自己重要感を上げる天才でありますgood

ちなみにメールでよく皆さんも使っているgood←このマークは、
さやかさんのダーリンが開発しました。
だから僕は使いまくってますgoodgoodgood



そんなわけで、
今日も良い1日。



明日はセミナーでお休みです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

暗闇の中でのビジネスワークショップ

ダイアログ・イン・ザ・ダークのビジネスワークショップに参加してきました。

代表の金井さんもいました。
やっぱり雰囲気あります。



通常の体験とは全く違ったワークです。
目で見えていたらなんてことのないことも、
視覚を奪われた状態でのチームコミュニケーションは、

丸っきり一変します。

いつも通りの伝え方ではまったく伝わらない。



自分の手に持っているものを相手に伝えるのも、
すべて言語化して伝える。
大きさを伝えるのも、基準が自分の指の長さ。
でも考えてみれば当たり前ですが、
指の長さも全員違うわけで。
正確に伝えるにはまた別の手段が必要だったりもします。



一斉に自分の言いたいことを言い出すというのもひとつありましたね。
ひと呼吸おいて自分が聞く側に回らないと、
まったく言葉のキャッチボールが成立しない。
かと言って、
自分も伝えなければ、なかなか相手にも伝わらないのです。

ここで思ったのが、



『相手の立場に立つ』



今回チーム内にはリーダーがひとり決まっていました。
さらに、
リーダー役ではなくても、
リーダーシップを発揮できる人が僕のグループにはいました。

俺が俺が、

私が私が、

になっても、
あの状況でコミュニケーションは成立しません。

何か言おうと頑張り過ぎても、逆にドツボです。

僕は極力聞く側にいよう、と自分の立ち位置を決めました。

正直、
僕は人の話を傾聴するのが苦手なので、いい訓練ですね(笑)



ワークを通じて感じたことは、

日頃の生活の中でも、
伝えたいことがきちんと伝わっていないのではないかな。

ということ。
自分が伝えた気になっているだけで、
実はまったく相手には理解されていないということがあると思います。

言った、言ってない、の喧嘩になりそうですよね。
そんな場面が家庭や会社でも、誰もが経験したことがあると思います。

それくらい、
人に自分の気持ちを相手に伝えることは、忍耐力のいることなのかもしれません。

特に暗闇だと声のトーンでその人の気持ちが見えてきます。

イラついているな、

とかは直ぐに分かりますよね。

伝えたいけど、うまく伝わらない。
伝えたいけど、どう表現するのが適切なのかがわからない。

結構ストレスも感じた場面もあったと思います。



そこでもう一度、



『相手の立場に立つ』



ということがより必要なのかな、と感じます。

誰もが一生懸命です。
でも誰もが、完璧な表現が見つからない。
でも、
誰もが本当に一生懸命に伝えようと必死です。
その相手のことを理解する、
一歩引いて客観視ができれば、もっと分かり合えるものですね。

僕らのグループはそれがうまくできていた時と、
できていなかった時があったかな、と思います。
もちろん僕自身。



あと、

やっぱり名前を覚えるのが俺、苦手みたい(笑)

みんな凄いな~と関心でした。





不思議なもので、
4時間の暗闇ワークが終わると、
最初に出会った時のヨソヨソしさはなくなります。

暗闇だからできる、

のではなくて、

その暗闇でできたことを日常に持ち帰ることで初めて意味を成すものと思います。

よくアクアピュアにも、

『ヨーガやってます』

って言う人は多いのですが、
ほとんどの人はそのヨーガで習ったことを日常に活かせてないですよね。
ヨーガ教室に行った時だけヨーガをしているに過ぎない。
これは本当の意味で、ヨーガの意味を理解していない。
ヨーガの考えやテクニックは、日常で常に活かせることばかり。
そのことに気づいていない人は本当に多くて、
根幹となる部分を見ていない。
枝葉のアーサナばかりに気を取られすぎているのです。
何気ない日常に取り入れてこそ意味があるのです。

それと同じ。



明るい視覚のある場でも、
暗闇の中と同じようなことが僕らはできるわけです。

これは金井さんも言っておりましたね。
それがこれから、今日のワークを体験した人に与えられた課題でもあるのかもしれませんね。

そのことに気づいたことが収穫ですね。



今日は同志の古庄君と行ってきました。
熱い男がますます熱くなって暗闇から出てきました(笑)
あのあと、もっと話したかったね。

また続きは今度話そう。



さ、

明日もガンガン治療やるゼ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

どこで何が起こるかわからない

明日は受付開始を17時半からとさせて頂いております。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパンからご招待。
11時から15時まで、ビジネスワークショップに招待して頂きました。
通常ひとり44100円が、

なんと0円。

無料でのご招待。
2回団体貸切で利用したからかな。
ありがたい。

通常90分の暗闇体験とは、まったく別物だそうです。
暗闇の中でのセミナーなのでしょうが、何をするかはまったく想像つきません。

楽しみです。



僕は無料セミナーは基本的に行きません。
というのも、

無料ほど信頼性に欠けるものはないからです。

無料セミナーで学べることなんて、
ほとんど役に立ちませんからね。
数万円は当たり前に払って勉強すべきです。



しかし、



ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパンからの招待は、別モノですね。
活動実績から見ても間違いなく、絶対にGOだと思いました。
だから速攻で行くと返事。

通常の暗闇体験は、
僕はすべての人におススメしております。
やるべきですね。
絶対に体験して損はありませんから。
そう言い切れます。

ビジネスワークショップは、前から行ってみたいと思っていました。
今回、招待、という形での実現です。

暗闇経験のない同志を誘いました。
彼とは毎年コラボで何かしたいね、と話していましたが、
今年はまだ何もしていないのでね。

どんな学びがあるだろうか。

今から気持ちは暗闇の中です。





今日は高校の同級生の正木くんと五反田で飲んでいました。
飲む前にアクアピュアに寄ってくれたので、
チャチャッと5分くらいの治療体験をしてもらいました。
正木くん、感動してました。

5分もあれば充分に変化を感じてもらえますから。

極稀に、変化を感じない人もいますが、
それはその人の感覚が鈍っているのだから仕方ない。

俺のせいではない(笑)

だって、
今の俺のできる限りのことをしているわけですからね。
それで変わらないと言われたら、
まぁ、それまでです。
精進します。

高校時代、ほとんど話したことはありませんが、
専門学校講演に行ったことがきっかけとなり、
超、奇跡的な再会であります。

お互いに当時バンドやっていたことは覚えているし、
同じライブハウスにいた(出ていた??)こともある。

遠くはないけど、近くもない。
でもお互い知ってはいた。

という(笑)

人生どこで何があるかわかりません。



先日のバンジーもそうだ。
3年間の専門学校生活で、
大して仲良くなかったクラスメートの努ちゃんに清水ちゃんとも、
今では共に恐怖を乗り越えた仲になっている。
そして、

『またどっか行こうぜ』

なんて話している。

わからないものです。



出会いは大切に。



自らの体験を通じてそう思います。
今までもそんなことはあったと思いますが、
今まさにそういうことを強烈に感じています。



明日は早めに外苑inです。

外苑でコモリ、作戦会議します。

夕方からは施術ギッチリ入ってますから、
全員楽になってもらいます。
必ずね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

もうそういう嘘はつかなくていい

今回は過去最大くらいの勢いで通信が送り返されてきております。

中には、僕の住所変更し忘れもありました。
ごめんなさい。
速攻で送りなおしますね。

転居先不明がほとんどですね。
メール便は転送はいかないので仕方ないです。
そうは言っても、
メール便サービスは本当にお世話になっており感謝しております。
かれこれ6年以上ですからね。

歩いていて配達のお兄さんとは必ず挨拶をします。
もう顔見知りです。
こういうちょっとしたことも、地域の繋がりを感じます。
彼らは本当にいつも忙しそうに走り回っております。
こんな暑い日でも。
僕なんかは冷房の利いた院内ですから、本当に楽です。

配達のお兄さんたち、いつもありがとうございます。



タツゾウさんはバンジーオタクとのこと。
バンジーあったら何処でも飛ぶそうです。

『でも、高所恐怖症なんですよ』

と言う。

『高いところは本当にダメなんですけど、あの落ちていく時の気持ちよさが、それを超えてしまうんですよ~』

とのことです。

僕はそういう変な人が大好きです(笑)
今回落ちている時、僕も怖さはまったくなかったです。
風の音と、周りの景色しか見えず、
たしかにタツゾウさんの言うとおり、気持ちが良かった。



本日ラストのマキさんも、今年の夏に会社の人と行こうと話しているそうです。

『一度やってみたくて』

とのことです。

いいね~

どんどんDIVEして欲しい。



暗闇が怖い

高いところが怖い



いろいろ怖いことはあると思いますが、
体験してみるとまた別の視点が得られるように思いますね。
過去のなにかしらの体験が元で、
怖いと思い込んでいることがほとんどですからね。



今回一緒に行ったシノブさんが、まさにですね。

ラフティングの時からとにかく『無理無理』を連発。
『無理無理』と言いながらも水面に向かってジャンプ。

で、 できるじゃん。



バンジージャンプの前も、

『なんでこんなとこにきちゃったんだ』

と意味のないボヤキと共に泣いていました。
1分程度の話で、
なんできたのかを一瞬に思い出してもらいましたけど(笑)

いきなりの超悪天候については、

『こんなんでできるんですか?』

と、ストップして欲しいかの勢いも見せていました(笑)
とにかく動きに冷静さがありませんでした。
(もう僕は中止になったら来た意味がないと、ドキドキでしたけど。相当な雨、風があっても基本やれるみたい。水位が上がりすぎたり雷がなければ。それを聞いて安心。)



それでもできちゃった。



舞台に立ち、
躊躇なく、スタッフの合図と共に、泣きながらも、

一発で飛び込みました。



ほら、



無理じゃないじゃん。



無理はほとんどウソですね。
僕は今後シノブさんの『無理発言』は完全に無視しようと思っていますから(笑)
ラフティングの時からバンジーまで、あれだけ無理って言っておきながら、

その“無理”を全部やっちゃったからね(笑)

もうメチャクチャな嘘つきなわけですよ(笑)

これからは、

“無理な自分”を植え付け過ぎないことですね。

だって、本当はできるんだから。



院内にバンジーの連射写真を公開しております。
今日貼っていて、
またあの日がリアルに蘇ってきました。
施術中もあの日の体感を感じながら施術。

みんな良くなって帰って行きました。

良いイメージは伝わりますね。



明後日も11時から15時まで、
暗闇でのビジネスワークショップに参加してきます。
夕方からは院に戻って施術です。



感動体験をしよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

走る人は水分補給忘れずに

今朝は等々力渓谷まで走りました。
都立大から約15~20分位ですね。

暑いのでさすがにポケットに150円を入れておきましたが、
全然足りませんでしたね。
夏の怖さを知りましたね。

だいたい40分くらいで着きますが、
その頃にはほぼ飲み終わってしまっていて、
復路が厳しかった。

結局110分もかかってしまい。
そのうち40分は歩いてましたのでね。

夏の暑さを舐めてました。

遠出する時は3~4本飲める余裕が欲しいかも。

いい勉強になりました。
ちょっと自信過剰になっていたように思います。

まぁ~全然行けちゃうでしょ~

的な感じで走り始めたので。

大ブレーキでした。
夏はもっと早朝にやらないと厳しいかな。



それにしても初等々力渓谷でしたが、
あそこもまた緑が深いですね。
とても気持ちが良い。

次は準備万端の状態で行こうと思います。



今は水風呂も浴びて、
アクアピュアに来て仕事してます。
今日は定休日ですけどね。



通信と一緒にお知らせで入れてました、
7月26日(金)の成功ダイエット塾は開催成立です。

参加者の皆さん、
成功ダイエット脳を手に入れて下さい。
やっぱり参加する方は基本別に太っていない(笑)
つまり美意識が高いのです。
だから余計に綺麗になるわけですね。
今回も美女だらけなので、
僕も気合入れておこう。

こんな事書くと本格的に太っている方は来にくいかな。

こうして来にくくなるようなことを書いても来る人は必ず変われますね。
なので、まったく遠慮はいりません。
過去は関係ないので、これからのことを思い描きましょう。

ダイエットなんて簡単です。



さて、

今からトンカツ行こうかな。

迷うぜ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

華麗なるDIVE

この日、

最も華麗に、
そして美しく、

弧を描いたのは、

間違いなく俺だな。

ご覧あれ。
Img_3655_2

Img_3657

Img_3658

Img_3659

Img_3660

Img_3661_2

Img_3662

Img_3663

Img_3664

Img_3665

Img_3666

Img_3667

Img_3668

Img_3669

Img_3670

Img_3671

Img_3672

Img_3673

Img_3675

Img_3676

Img_3677

Img_3678

Img_3679

Img_3680

美しすぎるでしょ。

誰もバックから行かなかったので、狙ってました。

実は装着している時に、

『逆立ちしてからやってもいい?』

と聞きました。

答えはNO。

そういうのはダメみたいですね。

ギリギリのところで逆立ちをして、
そのまま徐々に倒れていく、というのをやりたかったのですが。

まぁでも、

弧の感じはイメージどおりです。



僕は今回の企画の言い出しっぺだったので、

ただ飛ぶだけではダメだと思っていました。
そこで用意したのが、

日大体育学科伝統のピンクのパンツ(競泳水着)、
『ヌーパン』

何故、ヌーパンかは、
一枚目の写真を見てもらえればなんとなくだがわかるだろう。


N.U.


と入っている。
日大カラーね。

22歳までお世話になったヌーパン。
今なお健在です。
これを履くと気合いが入る。
やらなきゃいけない気分にさせられる。

そして、

バックから、

そして綺麗に飛びたいとも思っていた。

絶対に反り返って姿勢を崩さないことだけを意識していました。

逆に言えばそれくらい冷静でしたよgood

もちろん怖かったけどね。
Dsc_1499
バンジーの橋にかかっていた言葉。

『一瞬で勇者になる』

この言葉イイよね。



バンジーはヒーロー体験です。
そこにいるすべて人の視線が自分に集まります。
誰もが自分を観ているのです。

恐怖に打ち勝ち、飛び込んだ瞬間、
誰もが一斉に声を上げ、手を叩き、勇気を讃えるわけです。



人生、一歩踏み出すのは誰もが怖い。
そんな場面は多々ある。
しかしそんな疑似体験に、バンジーは持ってこいだ。

『小さいことでイチイチクヨクヨ悩んでいる暇あったら、バンジー一発飛んでこいよ。』

これからそんなドSな指導しちゃいそう。
てか、
強制的に連れてって俺が先に飛んで、ハイ、飛べッ

ってのもアリだね(笑)

でも、本当にそうだと思う。
こんな恐怖、なかなかないからね。
自分の感情の変化も、客観視すると飛ぶ瞬間までいろいろ変化しますよ。

僕は綺麗に形を崩さずに行けるかどうか、

そこに緊張して、
飛ぶ前にイメージして目を閉じました。
Img_3656
そしたら、バッチリ撮られてた(笑)
プロのカメラマンは見逃さないですな。
これ、イメトレ中です。
さすがです。



こういう体験の面白いところは、
初めて出会ったもの同士もいつの間にか仲良くなっているところ。

同じ恐怖を克服したもの同士の、共通言語。
そして、相手の立場、にも自然と立てる。
更なる自己開示は、
今度、参加者集合しての飲み会で(笑)

今回の11人もまたご縁。

まさか一緒に行くことはないだろうと思っていた人もいれば、
“こことここが、バンジーで出会うか~”
とも思う。
初めてあったもの同士が温泉で素っ裸で話ができるってイイよね(笑)

これからもこんな熱い企画をやっていきたい。

参加した人にしかわからない熱いものがある。
もう参加しない人はハッキリ言って、損してるよね。
みんなそう思うでしょ?

運命は一瞬判断で変わる。

なにごとも飛び込んでみると、運気も上がる。

間違いない。

今日からみんな日常で気合い入れて、自分の持ち場で働いているでしょう。

また必ず会おうぜッ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

バンジーから無事生還~爆睡

今はただただ、

疲労困憊かな(笑)


東京に戻ってきてまず最初に洗濯。
その後、三田製麺所へ。
Dsc_1505
食べるまでは、
走るか、食べるか葛藤しましたが。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ここまで書いたら寝てました。

超爆睡。
約12時間。
いま逆にダル過ぎる位。
バンジーより、ラフティングでの疲労感が来るんだろう。



昨日のバンジー。
俺たち11人の時だけ嵐のような、大雨と風。
僕のいるところには、
わざわざ試練をくれるようにできているようです。
Img_3661
N.Uパン(日大伝統のピンク水着) 一丁で飛びました。
詳細はまた。


一度帰って風呂入ってまた来なければ。



後ほど落ちていく瞬間の連続写真も公開しますね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

気分も刈り上げて

明日は水上でラフティング&バンジーです。

約2ヶ月前に思い立って企画しました。
まだまだ先と思っていたけど、
あっと言う間に明日です。



せっかく初の大型バンジーなので、
上北のカリスマ和合さんに髪を切ってもらいました。
Dsc_1488
当然のツーブロック。
前回よりも全体的に短くしてもらいました。
明日はスースーしながら、そろ~りDIVE。

順番は、
結構みなさん最初に飛びたがってますね。

俺はどこでもいいよ。

ジャンケンにしますか。

たのしみですね。


毎年やってるチャレンジ企画。

今回は一番怖いかもね。
でも皆で乗り越えよう。
42メートル。

終わったら温泉浸かって軽くビール飲んで帰りたいね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

アクアピュアをプレゼント

今日はVIPのTAKUROさんファミリーが来院。

TAKUROさんとNanaさんと二人で、

お母様にアクアピュアの調整と小顔をプレゼント。

粋なことしますね~

こういうの僕も嬉しいです。

お母様の顔色がメチャクチャ良くなった。
姿勢もね。

ご本人、顔がスッキリして喜んでましたgood



そしてNanaさん、さすが。

ちゃんとVIP通信の7名限定のプレゼントもGET。
全員言ってくれれば、
とっくに終わっているハズのプレゼントもあと4つ、残ってます。

というか、
今日辺りからだいぶ届いているのかな。
明日の午前中には確実になくなる。



ハズ(笑)



明日は夕方に髪を切って、
ツーブロックで横をスースーの状態にして、

明後日はラフティング&バンジーです。



明日は軽く60分走っておこう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

この再会の意味は

早速通信も届き始めたようで、
嬉しいコメントもありよかったよかった。



今日はタエちゃんが施術を受けに来ました。

『通信届いてて、今読んできました~』

と言ってるけど、



プレゼントの件はまったく触れてこない(笑)



『タエちゃん、隅々まで読んだ?』



とヒントまで与えてしまったが(笑)

まだまだ7名チャンスありますよッ。

明日か、明後日にはかなり届くと思うので早いもの勝ちですね。





今日から遂にプリンターが新しくなりました。

LAVIの店員さん曰く、
射水のPCではこのプリンターは接続できないとのことでした。

しかし、
射水の友、岡の話だとまったく問題ないとのことなので、買いました。
そしたら普通に使えた。

岡がいなかったら身動き取れなかったな。

電話でアドバイスもらって本当にたすかった。
PCも電話越しでいろいろと設定できちゃうから尊敬。
PC力高い人は本気で尊敬の眼差し。
それほどに、俺は苦手です。

岡とは春に10年振りくらいの再会。

『このプリンターの設定をスムーズにさせるために俺らは再会したのかもしれない』

と、たった今、岡からのメッセージ(笑)



彼は7日のバンジーにも参加。
彼からは穏やかさ、余裕さ、をいつも感じる。
だが、彼の人生は穏やかではない(笑)

それがまた魅力的だな。




明日は朝7時からアクアピュアでの朝活個人セッション。
9時からはアクアピュアファミリーカズユキさんとスタバで待ち合わせ。

完全に睡眠不足だな。

やることてんこもりだ。
これから読みたい本もある。
さて、
どーすっか。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

プレゼント付きの通信送ったよ

通信が明日辺りから届き始めるかな。
メール便なので3日くらいかかるかな。

今回は通信以外に、別のお知らせも入ってますので、
封筒で届きます。

久し振りの封筒ですので、
開ける手間がありますが、

ちゃんと開けて読んでね。



通信が届くVIP限定に、先着であげるプレゼントを買いに行ってきました。

ラッキー7。

7名限定にプレゼントがあります。

ただし、

通信にも書いてある通りに聞いてくれた方のみにプレゼントですのでね。
お早めに。
電話で聞いてもダメですからね(笑)



人生が変わるプレゼントかもしれませんね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズーッと助けられた1日

今日は1日中助けられた日。

大量の通信発行の詰め作業を、
超ハイスピードで手伝ってくれた友。



たった今まで、

PC&プリンタートラブルに、仕事中にも関わらず、
電話ですべて解決に導いてくれた友。



今日は助けられ続けた休日。

ありがとう。

おかげで、
胸のモヤモヤがブッ飛びました。

今日はちゃんと帰って寝よう。

すでに25時か…

26時には寝よう。

本を2冊買ってきてしまった。
ちょっと読んでから。



今日は朝から何も食べてなかった。

あ、

トマトは食べたけど(笑)

昨日食いすぎてたから、これでチャラかな。

集中していると食べるのも忘れます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

院にお泊りスタート

院で寝てしまった。



今日は定休日。
トイレ掃除からスタート。



YAMADA電機にも行かねば。
プリンターが寿命です。



その前に、
俺がシャワー浴びなきゃ。



走る予定が今日だったけど、
最近は右のアキレス腱周囲に痛みあり。
酷使してるんだから当たり前ですね。

痛みから学ぶこともたくさんあります。



今日は18時からセミナー行ってきます。
まさかの火曜日開催。
ラッキーです。
プラチナ席は懇親会までついてるみたいだけど、
ちょっといたら帰ってきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

月曜深夜は眠れない

明日は定休日。
だから月曜日の深夜はどうも眠れない。



毎週火曜日くらいに更新しようかな。

君の背中を押す言葉 応援メッセージNo.2

ノートを見返すと、懐かしい学生時代。
授業中は過去問。
飽きたら読書か気づきを書いている。
3年間、これ以外やってない。

いろんなタイプの学生さんがいます。
授業を真剣に聞いて成績の良かった子もいます。
僕みたいなタイプもいます。

自分のスタイルを早く作ったもの勝ちです。

学生は試験勉強はして当たり前。
大切なのは、その上でなにをするかです。

僕は試験前でも読書量は減らしませんでした。
電車の中では基本読書。
それは試験前でも一緒です。
自分のペースを乱さないことは大事です。
周りは周り。
自分は自分。
焦らないための準備。



明日は18時半からセミナーです。
火曜日は定休日なので入れてしまった。
プラチナ席での勉強です。
現在、2週に1回個別セッションをしているので、そこにも役立ちそうです。

8月の中谷塾グループレッスンも今の僕に必要なテーマ。
一度言ったらブロック取れましたね。
中谷先生からどんどん吸収していきたいです。

活かすも殺すも僕次第。
絶対に活かそう。

治療家が治療ができるのは当たり前。

だからこそ、

『○○ができる治療家』になりたい。

この○○はそれぞれ違うと思うのですが、
ただ治療ができるのではツマラナイ。

○○を追求することで、人間力も高めて行きたい。

この夏は、走って旅行して勉強して、もう一段上に行くぞ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »