« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

3つ注意すれば、元気です

おはようございます。

朝イチのアッコさんが発熱でダウン。
キャンセルとなりました。

夏が終わる頃になると、夏の疲れとかがドッとくる場合ありますよね。

対策としては、

一番は睡眠です。
寝ても寝ても寝足りない、なら、もっと寝ましょう。
やはり寝れば体の疲労は抜けます。
修復もされます。
おススメは当然電気を切って、さらにアイマスクをして寝ること。
疲労の抜け方も変わりますね。

なかなか寝付けないという方は適度な運動もいいですね。
90分走った夜はまず、眠れないなんてことはありません。
90分と言わず、
普段運動しない方なら5~10分走るだけでも、違うと思います。
最初は10分走るって、結構しんどいものですよ。


もうひとつ挙げるとしたら、
軽い断食かな。
僕の場合はよく16~18時間、水分以外とらない、(野菜ジュース等はOKにしてますけど。)ということをやります。
食い過ぎも体は疲れます。
お腹が空くことを、低血糖になると、どーのこーの、いう人もいますが、
そういう極端な考えでなくてもいいわけです。
いつもより減らすくらいの感覚でOK。

結構食い過ぎているものです。
消化器系を休めてあげるだけでも、疲労の回復は早いように感じています。



というわけで、
もう少し、暑い日と涼しい日が繰り返されると思います。

・睡眠

・ほどよい運動

・食べ過ぎ注意

この3点を意識して、元気よく秋を迎えましょう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月30日 (金)

苦しみの中に、楽がある

今朝は30分のRUNでバテバテでした。

そんな日もあるでしょう。
というか、
最近走っていて、苦しいことが多い。
痛みも出る。

今日の語録にも書きましたが、
こういう時はひとつの踏ん張りどきです。

ダイエットも同じですが、なかなか結果が出ない、

そんな時があるものです。
ここはひとつ試されているということです。

ここで止めたら普通の人。
ここで止めずに突っ走るものだけが観れる世界は必ずある。



7月のセミナーで印象に残っている話がある。

『脱皮したいです。』

僕が先生にそう言うと、

『脱皮するには、踏ん張る時期が必要でしょ。だからバンジーは駄目なんだよ。一歩前に出るという意味ではいいけど。』

そう話して下さいました。



だから踏ん張ることが必要。
なにをするにも、そういう時期がある。
きつくても、我慢して乗り越えるような体験。

もっと踏ん張らなければならない場面がある。
そういう意味では走ることのが楽だと思う。
肉体より精神。

ただ、肉体により精神も磨かれる。
どっちも上げていく。



こういうことを書くと、先生ストイック、とか勘違いされる。
実際は真逆。

楽大好き。

でも、やっぱり思うことがある。

苦しみの中に、楽がある。

これはMとかSとか、そんなつまらない話ではない。
楽ばかりでは、人間楽とは感じないし、
決して楽しくもない。

本当の楽を感じたければ、

楽じゃないところに行くことだ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

ワイルドなコーンカプセル

昼、院にくると不在表が入っていました。

amazonから。

アレ、なんかたのんだっけ。

頼んだ記憶がないので、
またきっと誰かの悪戯だな、と思いました。

というのも、
仲間うちで、ゲリラ的に変なものを贈り(送り)つけることがあるからだ。

アノ人か、アノ人だな。

と予想がつくわけです。

夜の施術ラッシュ時に、宅急便のお兄さん。
速攻で開けてみるも、

誰からの贈り物かの明記もなく、
むしろ、俺が自分で頼んだのかのような記載。

気になりすぎて、
施術の入れ替え時にamazonに速攻で問い合わせ。
というのも、
クレジットカードが勝手に使われて注文されてしまっているのかと思ったのだ。


『射水さんへの贈り物だと思われますが、贈り主の名前をこの電話ではお伝えすることができません。贈り主から射水さんに連絡するように、メールにて伝えます。 あ、あと、2点、別のものも届くと思います。』


とのことだった。

クレジットカードが勝手に使われているのではないようだ。
とりあえず安心。

でも、


Dsc_1662


何故、ミック・ジャガー。


『やつはたしかに利口なクソ野郎だよ、それは認める』byキース・リチャーズ


俺別に、そんなこと聞いてねーし。


完全に俺の頭は混乱した。

氷室がミック・ジャガーを尊敬しているからか。
氷室好きなんだから、このワイルド・ライフくらい読め、という、まさかの宿題なのか。

本気でそう思った。

ただ、

混乱したには、もうひとつ深い訳があった。


Dsc_1663

何故、コーンカプセル。

キャッチコピーに、

“におわなく、苦くなく、飲みやすく”

と書いてある。


俺別に、そんなこと望んでねーし。


でも考えた。

もしかしたら後に送られてくる2点のひとつが、
“激マズのプロテイン”かなんかで、
これに入れて飲んで鍛えろ、
という、筋トレマニアからのメッセージなのかと思った。

しかし、違った。

犯人は筋トレマニアではなかった。


Fujimakiminomshi 



コイツだッ

練馬の毒蝉、藤巻氏の誤送だったのだ。
ちなみにこの写真は去年11月のもの。一応、ボルダリング中の写真。



いや~でもよかった~。
今回は本気で焦った。

ダンベル注文した時に、間違って一緒に注文したか、とか、
注文日のメールから全部チェックしましたから。

アヤコさんには、

『なんか毒でも盛られてるんじゃないですか』

なんて脅されるし。

でも、本当に毒蝉からでした。

『やつはたしかに利口なクソ野郎だよ、それは認める』by射水徹

彼に渡す前に、
俺が先に読んでしまおう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

メールコミュニケーション

富士登山の予定がなかなかまとまらず。

メールというのは怖いね。
相手が怒っているのか、なんなのかがわからない。
怒らすつもりがないのに、スイッチ押してしまったり。
気持ちを伝えるのに苦戦します。
実際に会って話すのが一番はやい。

でも学ぶことも多い。

今回は初期条件のところで勘違いが起こった。
誘ってくれた方との意志の疎通がうまくいかなかった。

完全に僕のミスです。

教訓となりました。
集団行動で、しかも山ですからね。
厳しくしないと危ないですからね。

明日直接会って最終決定。
みんなで登れたら最高だ。

そうなることを、祈ります。



今夜はアクアピュアメンバーの方と食事。

『先生と飲んでみたくなりました』

僕の語録を毎日読んでくれていて、
よくメッセージも頂きます。

今夜は男同士、熱く語りたいと思います。
僕より大先輩なので、失礼のないようにします、はい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

無理して痩せ我慢して受け入れる

昨夜、施術終了後、スタバへ30分。
三田製麺所で辛つけ麺。
帰ってきて、10分仮眠のつもりが、
朝まで寝てしまいました。
もういっそ、院に住んでしまいたい。



今日は定休日。
定休日前夜はつい院で寝てしまうことが多いです。
一瞬フッと力が抜けると、もう気持ち良くて爆睡です。

さすがに今日からちょっとまたエンジンかけて走ろう。
このところRUNサボってますからね。
みんな勘違いするけど、僕は週3も今走っていませんからね。
やりたくない時は無理してやらない。
でも、やりたい時は追い込むし、多少の無理もする。

あとは山登りの準備をしないと。
これ、まったくしていない。

昨日、9月に一緒に登ることを誘って下さった方が来院。
もう何度も登っていて、
今年だけでも既に4回登っている。
そんな彼が、一昨日富士山に登って、初めて地獄を見たそうです。
初めて頂上まで行けない体験をした、と。

極寒。暴風。暴雨。頭痛。

膝が笑って立てないなんて、初体験だったそうです。
そして、馬に乗って下りたと。(馬下山は3万円だそうです。ちなみにブルドーザーは8万。ヘリは30万とのこと。)
僕らは13日(金)~15日(日)の予定です(彼は、14日でそのまま降りて帰る方の心配をしていました)。
降りて即、イモ洗い状態の温泉に慌てて入って帰るのはキッツイよ、と。

贅沢のための1泊ではなく、
体調等を考えての、降りてからの1泊です。
2食付いて広々した温泉に入れて、富士急無料等、込。
さらに寝れるのは嬉しいです。

気を引き締めて行きましょう。
誰もがやっているから余裕と思っていると、足元掬われます。
晴れればいいけど、
暴風豪雨極寒はヤバイみたい。




日曜日に頂いたヒントを元にノートと向き合う。
動画セミナーはもちろんですが、
このタイミングで花谷先生に会えて本当に良かった。
まさか、先生がいるとは。
自分は本当に運がイイと思う。
もっと自由な発想。
メールも頂きましたが、この『枠』が簡単には外れないと。

気付くとすぐに枠の中におさまっている自分。

昨日、今日からやることをいくつか挙げてみました。
業界を知るには、まず関連本を探してこよう。
自分にやれそうなことから、自分には到底無理そうなところへ。

俺はやっぱり無理して、痩せ我慢して、すべて受け入れ、それでも笑顔で、余裕なフリをしてやりたい。
偉大な先人たちは、みんなそうしている。

それが器をデカくする唯一の方法かもしれません。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

タイミングはすべてベストで訪れる

午前9時前くらいまで二日酔いでした。
でも、これは想定内。

昨夜、動画セミナー後、空きっ腹で飲み過ぎた。
帰りの電車は、ひとりになってから一気にきた。
水を大量摂取しておいて正解。

寝る前も水をたくさん飲んで、
夜中も目が冷めた時飲んでました。
普通に喉も渇いて。



午後からは院開始前の時間外から特別にスタート。
9月の富士山の案内人が、
富士山に相当やられた感じでした。

富士山に向けて坂道ダッシュをたくさんやっておこう。
9月13日まで脚力強化習慣として走ろう。

最近走るのはサボりまくっているので、
こういう目先の目標があるとまた違う。
カモン筋肉痛。
万全の状態で登ります。

現在6名集まった。
ルールはあらかじめハッキリさせておかないと、喧嘩になっても嫌なので。
高山病になって登れなくなったら降りてもらう、というルール。

つまり自己責任です。

ここは大人ですから。
それぞれが山頂を目指しましょう。
山頂でご来光が目的です。

僕的にはその方がとても気楽。
僕が万が一高山病になって、誰かに付き添われたら逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
僕がなったら、遠慮なく置いていって下さい。
その方がいいのです。
ただ、気をつけて降りましょうね。

とにかくゆっくり行きます。
どこかのツアーがあれば、そのペースでいくのが安心みたい。

月末には閉め切ります。
早い決断を。

タイミングというご縁を逃さないように。

命は有限ですから。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

最後の道のり

今やれるチャンスがあることは先延ばしにしないことですね。

自分に話がきたら、まず飛び込んでみる。
そういう生き方をすると、死ぬ時に後悔が少ないと、

以前読んだ、

『死ぬときに後悔すること』

にも書いてありました。

来年やろう、

その来年に生きている保障はありません。
来年死んでいるかもしれないのですから。
来年になったらやろう、
と、人が思うのは、自分はまだ死なないと思い込んでいるから。



もし、今日が最後の日だったら、
と想像してみました。

そしたら今歩いてきた道のりを見るのも最後ですからね。
傘をさしながらも上をみて歩こうとしていました。

あ、こんなところからTOCが見える、

とか、

会社の入っているビルと思っていた建物が、住居だったりと、

普段気づかぬ発見をしながら歩いてきました。
面白いですね。

今日で最後。
もうこの景色は観れない。

そう思うと下を向いて歩く気にはなりませんでした。
いままで当たり前に見てきた景色を、焼きつけようとするもんですね。
今日で死ぬと思ったら、写真なんて意味がありません。
残る人にとっては大切な思い出になるかもしれませんが、
自分は写真に残しても、もう見れませんからね。

以前動画でも紹介した『あした死ぬかもよ?』という本に、かなり影響を受けました。

大切な視点をもらいました。



今日はセミナー出席のため、院はお休みです。

これからスタバでペンを動かします。
それからGOです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

地味に成長中

アヤさんと、マチャさんと、ボルダリングへ。

僕は遅れて参加。
Dsc_1651
昨年11月が初めて。
今日が人生7度目のボルダリング。
月イチも行けてないけど、
たのしみながら続けてます。

前回まったくできなかったところが、
何故か数回のトライでできるようになったり、

初めてやったコースも何故かいけた。

このできなかったやつを登れた時の快感というのは最高だね。

心の中で、

うおおおお~ッ

と声を上げていました。
走ったり、筋トレしたり、ヨーガしたりしているからだろうか。
他の経験値も活かしているのかもしれません。

ただ、この“できた”のレベルには当然の如くレベルがあり、
うまい人は本当にスイスイといくわけです。
だから僕のできたは完成度が低いです。

でも素直に嬉しい。



一緒にいったふたりは見るからにうまくなっているから怖い。
のぼり方がふたりとも綺麗です。

体の使い方がうまいですね。

僕は、まだまだ強引です。
アヤさんの登る背中が、カッコよくて惚れてしまいます。



帰りは隣の居酒屋で1時間弱、軽く飲みました。
お決まりコースです。
ひとり1000円って。

アノ店安いしうまいしスゴイなぁ。



明日は院はお休みです。

午前中はスタバにコモる予定。
午後からセミナーに出席してきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

DID同窓会

これからダイアログ・イン・ザ・ダークのビジネスワークショップで知り合った方たちとの飲み会に参加。

こんなことってあるんですね。

フェイスブックで繋がってのことですが、
みなさん個々がかなり活動的な方ばかり。
かなり熱い飲みになりそうだ。

20時スタートなのですが、僕は仕事上21時くらいかな。
まったく片付けもしてないので、
帰ってきてから片付けます。

渋谷なので助かります。

*************************************************************

ここから後日談。

昨日のDID同窓会は、さすが、暗闇を共にしただけあって、
最初から普通。

僕は仕事の都合で遅れての参加でしたが、
リラックスモードでたのしめました。

座ったままとか、ちょっと施術したら『魔法使い』ということになりました。
というわけで、
今日から僕は魔法使いであります。

こういう仕事をしていると、
ちょっとやって、の振りにも、まったく困りませんね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

氷室、デカ盛りで

しばらく院内、氷室化計画。
Dsc_1639
氷室史上最強のベストアルバム。
DVDもバッチリついているのが嬉しい。

今日は氷室を浴びながら施術。

もしかして、

快適なのは俺だけか。

DISC1はバラード系。
DISC2はロック系。

最初は気をつかってDISC1のバラード系を流していたが、

夕方以降はKISS MEやら、SUMMER GANEやら、
DISC2、音デカ盛 で行ってしまった。

ついつい。

こんな日もあってもいいでしょ。
明日は少しボリュームダウン。
氷室ファンは言って下さいね。

その時だけ、

音、盛りますから。



終わってからもヒムロック全開にして筋トレ。
腕が震える状態で、スタバへ。

ドリンクを持つ手が震えました。

週2回はキッチリ追い込もうと決めたので。
明日はまた筋肉痛だろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

憧れた通りの男だった

本屋さんに行ったらコレ。
Dsc_1637
当然買いますよ。

仕事に行って、地獄の苦しみを味わい、
その苦しみの中に悦びを感じ、
帰って眠ろうと思っても眠れず、みたいな生活です。
本当に、目眩がする程、単調ではない生活です。
【60ページから抜粋】


カッコイイなぁ。

ヒムロックは何度も音楽を辞めたいと思っているそうです。
自分には才能がないとすら感じるのだそうです。



自分が憧れた男が、
自分が憧れた通りの男だった。

【37ページから抜粋】

GLAYのTAKUROさんの、この言葉が印象的です。



ヒムロックの言葉が、胸に響く夜。

まだ帰りたくなくなった。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

届けたくなって

いつもお世話になっている五反田の花屋さん。
Dsc_1622
店主とお話。
もう50年、花屋をやっているとのこと。
五反田では20年以上という話。

花を包みながら、
昔の五反田の話をたくさんしてくれました。
いつもとても親切な店主です。

ピンクと黄色のバラを母に贈りました。

親父には、ビール。

本を読んでいて、何か届けたくなりました。
それで。



さぁ、とにかくやろう。
今やれることを。



院のポストに寄ったら、
ミツヨさんから残暑見舞いが。

うれしいですね。

『いつもブログみてます』

って書いてあります。
ありがとう。

たまに更新遅れるけど。

これからも毎日(ほぼ)続けますよッ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ダサい写真カモン

一時ストップしていた自己紹介変更を再スタート。

この8月中には表に出したい。
かなりの量になっていて、
これを読むのは結構大変かも。

写真も探さないとな。


通常の綺麗にまとめた自己紹介をはじめに持ってきて(これ自体も変更だが)、
そのあとに、
僕の今までのことをズラッといこうかな、と。

読み返していないからかなりまとまりのない文になっているかもしれない。
でも、
早く表に出したいからやろう。
今、
ようやく大学生時代に突入しましたのでね。



僕は高校2年生くらいから、大学1年生くらいまで本気でダサかったので、
写真があまりない。
特に大学1年時の写真など見たくもない。
本当にもっていないかもしれない。
探してみつかったらホームページにアップするけど、
本当に見せたくはない。
ダサいから。
でも僕のダサい写真とか興味あるよね。
大学の友達に連絡して、写真借りよう。

あと、部活の写真もない。
誰か中学時代の僕の写真を持っていたら貸してほしいくらい。

卒業アルバムを写真とって載せるしかないかな。



明日は休み。
これからにんにくラーメン食うかな。

明日も院に来て、
自己紹介作成に励む。
しかし、
面白い自己紹介を書くのって難しいですね。
特に自分のことって結構大変。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

倍音声明を体感

僕の通っている成瀬ヨーガ道場で、
倍音声明という瞑想法の講座があり参加してきました。

ヨーガとかまったく興味のない方があの場にいたら、
ビックリすると思います。

あやしくて。

宗教、と思う人もいるかもしれない(というか思うでしょ)けど、
そうではなく。

30名位の参加者が低音で、
『ウ』→『オ』→『ア』→『エ』→『イ』→『ハミング』

の順で声を出しながらの瞑想法。

こまかい説明は置いといて。

目をつぶってやるのですが、
音に包まれる感覚というのかな。
面白いのが、
全員低音で発声してますが、高音が聴こえてきたり、
誰か変な声を出しているんじゃないか、
と思うような音が混ざってきたり。
体内に“ビーン”と響くような感覚を受けたりしました。

自分も声を出し続けるので、
余計な感情は消えて、集中しやすい感じを受けました。



それ以外にも、
先日の中谷塾での学びと共通することを、成瀬先生も言っていました。

すべてに思考フィルターを通して考える。
つまりすべてに?マークをつけて考えてみる、ということ。

自分だったらどうだろう。
根っこの話。



他にも知の弊害についてや、
瞑想力と仕事の関係も理解しやすく、なるほど、と。

今日習ったことを、いかに日常に生かすか。

その時だけやっていても意味がなく、
ヨーガで得る体験はすべて日常に生かせなければヨーガではない、ということです。



講座終了後は4時間爆睡。
昨日の筋トレもあるのか、
寝ても寝たりない。
そして、
上半身がメチャクチャ筋肉痛で熱い。

帰ってクールダウンしよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

いっしょに富士登山をしよう

9月13日(金)~15日(日)に富士登山します。

で、

参加したい方、今月末まで募集します。
以下、ザックリ、スケジュールです。

・13日(金)朝、レンタカーで出発

・昼から登山開始

・夕方から14日の午前0時まで、8合目の山小屋で就寝

・ご来光目指して山頂を目指します

・14日、朝4時頃(?)山頂到着

・ご来光を愛でる

・余力があれば、お鉢巡り(1時間半程度)~下山

・温泉1泊 みんなで乾杯

・15日、元気な人は富士急ハイランドで遊ぶ、等(この辺りは未定)


かなり余裕を持っての登山スケジュールです。

当院に通われている方が、富士登山を何度もしていて(今年だけですでに3回)誘って下さいました。
以前から一度は登ってみたいと思っていましたが、なかなか実行には移さずにきました。
今回、この機会に行きたいと思いました。

日本一。

やはり一度はその場所に立ってみたい。
そう思いませんか。
プランとしてはかなりゆっくり登ります。
僕ら初心者向けのペースで行きます。
余裕をもったタイムスケジュールとなるので心配はないと思います。

しかし、
やはり山ですから、体調は自己責任。
もし高山病で登れなくなったら、ひとりでも下山してもらいます。
周りを巻き込まない。
これをルールとします。
そして、下で合流という形にはなると思います。
こればかりは、僕自身にも起こりうることなので、
そこは自己責任ということで行きたいと思います。

ただ、そうならないようにするための、余裕あるプラインニングです。

みんなでご来光を愛でる。

これをひとつの目標にしたいと思っております。

現在僕も入れて3名は確定です。1名未定。
山小屋を押さえる都合もありますので、
8月末までの募集です。

友達を誘っての参加も歓迎します。

僕らと一緒に、日本一を体感しましょう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

これから富士山ミーティング

昨日少し筋トレをしただけで、
すでに筋肉痛になっております。

今朝も体幹トレーニングと、
アーサナを少々。

僕は単純なので、直ぐに、

“あれ、もうなんかちょっと筋肉いいんじゃない”

と思います。
そんな直ぐに筋肉量が増えませんが、

僕の中ではもう増えています。

こういうイメージは大事なように思います。
別に意識してやっているわけではないです。
だからいいのかな。

みんな常識にとらわれ過ぎていると、いつまでたっても変わらない。
筋肉痛になってるってことは何かが動き始めた証拠ですからね。
素直に一歩進んだと思えばいいわけです。
僕の意識は、
すでに筋肉隆々、ヒクソン・グレイシーであります。



これから富士登山のミーティング。
久し振りに品川プリンスに行きます。

以前、27歳までは品川プリンスホテルのテニスセンター内の院にいました。
今でもその頃からの方が五反田まで来てくれることもあります。

実は今日お会いする方もその内のひとりです。
僕がまだインターン生で、
髪がまっ茶っちゃの頃から知っています。

『やる気なさそうに、見てたよね』

とよく言われます。



来月にちょっとひとり旅に出ようかと思っています。
まだ計画中ですが。
富士山登って、さらにひとり旅。

実現すれば、かなり熱い旅になる。
紹介した本を読んで、動きたくなったのです。

それまでしっかりやることやろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

ムカつきました

痩せた痩せたと言われます。

昨日も友達に会っていきなり、さんざん言われました。

『そんな細いと女寄ってこないよ』

的なことを会っていきなり、女に言われました。



ムカついたので本気出します。



僕は正直筋トレは大嫌いです。
だからほとんどしません。
でも、ヒョロヒョロしてみられるのも嫌なので、
これからは若干のマッチョを目指します。
筋肉つけて数キロ増やしたいな。

筋トレは大嫌いなので、

筋トレが超大好きな、この人に連絡しました。
Dsc_1129
日本の治療家でトップ3に入るケツのデカさを売りにしている“プリケツ光祐氏”の、
ケツ筋アップ道場に入隊します。

月に1回、付き合ってもらおうかと思ってます。
習慣になるまでは付き合ってもらおう。

ちなみに僕は、

男は無理ですので、あしからず。



走ってるからね。
どうしてもしぼれてしまう。

イメージすべきはヒクソン・グレイシー。

筋肉隆々だけど、メチャクチャしなやかなです。

あそこまでモリモリしたくはないですが、
それくらいのつもりでやらないと、あまり変わらないと思うので。

強靭な肉体を手に入れて、
モテ力アップします。



みとけよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

きっかけがチャンス

昨日の中谷塾は行っておいて本当によかった。

行ってなかったら、わからなかった。
開始早々の話で、

『あ、これ全部自分のことだ』

と思いました。
自分のやっていった宿題がそのまま、枝葉。
質問自体、自分がわかっていないという。

まず、質問。

そして、説明。



パニックです。



そして思考停止する。

自分の癖がわかった。
わかったら意識はできる。

だからきっかけを頂いた。
きっかけをもらったら、あとは自分で行動しないと。
自分ひとりでは絶対にわからなかったこと。

常に自分の頭で考えよう。
そして、
工夫もしよう。



興奮していて頭が熱かったので、
0時前から環七コース50分のRUN。

走りたくてしかたなかった。
ひとり成功ダイエット塾。
走りたいから、おもいっきり走る。
最後はかむろ坂をダッシュで駆け上がる。



今朝もスッキリスタート。

今日は塾の先輩が施術を受けにきます。

おもいっきり楽になってもらおう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

緊張感ある定休日って、いいね。

今日は夕方から中谷塾。

6月に一度行ったとは言え、やはり緊張する。
自分で毎日書いている語録に以前、

『緊張すると言わない』

みたいなことを書いた。
たしか、国家試験前くらいに。
それでもやはり、

緊張する。

まぁ、するでしょふつう。
そして書いたけど、言ってはいないからセーフ、
みたいな感じにしよう。

今日は長時間スタバにコモってから行きます。

だいたい、緊張って自分を良く見せようとか、
うまくやろうとするからするもの。
実力以上の結果を出そうとか。

でもこの緊張は、そうではない。
どこからくるのだろうか。

やはりあの圧倒的な存在感かな。
あのカッコよさに、僕は憧れます。

今日も大量吸収してこよう。
自分の成長に繋がるように。



さ、
準備して、本を大量にもってスタバいこう。

最近走るのはブレーキ中。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

すずしくてきもちいい

最近思うのは、
アクアピュアは涼しくて気持ちがイイということ。

みんな、『は~ すずし~』と言って入ってきます。

ラーメン屋に行っても暑いし、

昨夜行った居酒屋なんて超絶暑かった。
ビックリした。
店員さんに、もうちょっとエアコン下げて欲しいと言ったら、

『いや、もう無理なんです』

って、絶対エアコン自体入ってないでしょアレ。
汗かきながら飲んでましたからね。

帰りに外に出たら、

友達が、『うわー、外すずし~』

と言っていたので、相当暑かったわけです。

節電か。
ケチッているのか。

どっちにしても、お店はもう少し快適空間でないと。



たまに、寒いという方がいるので、つけたり切ったりしてます。
これが難しいところ。
切ると、後から来る人は暑いしね。
でも施術で寝てると寒かったりもする。

最近は絶妙なところをいっていると思う。
風の角度を変えたりね。

まだまだ涼しさを追及しよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

悩みをエネルギーに変えよう

アクアピュアに通っている方の弟さんに、

『悩みがあるので聞いてやってほしい』との話がありました。

数日前、ご本人から連絡があり、今日になりました。

今日は17時まででしたが、
21時からアクアピュアに来てもらい、話を聞きました。



彼は僕と同じ柔道整復師。
整形外科で3年近く働いており、外傷にはかなり慣れています。
その前には5年ほど接骨院で働いていたとのことです。



詳細は省きますが、
やはり現状維持思考が働いて、次のステージに行くのを自ら拒んでいました。
言い訳をいいながら。

でもね。
これ普通ですよ。

なかなか自分の想像できないことは怖かったりしますからね。
正直、僕もまったく同じです。

でもその怖いのは実際に今持っているものを把握できていなかったり、
今持っていないものがわからなかったり、
それを得る手段がわからなかったりするからです。

質問して書き出していくと、
これから進みたい方向やなりたい自分、
そして今から直ぐにするべきこととがハッキリしてきます。



今日の個別セッションを受けて、
最後に彼に書いてもらったことにこんなことがあります。

【相手の為と思っていたが、実は相手のせいにしていた】

【自分のやりたいことが明確になった】

【自分の武器を自覚することができた】

【早く明日が来ないかと思えた】

【今後の自分に何が必要で何がいらないかがわかった】


こんなことが書いてありました。
いいですね。

『早く明日が来ないかな』ってのがイイですね。



悩みはエネルギーに変えることもできますね。
ちょっと視点を変えると、
パッ と表情が明るくなる瞬間があります。

最後の方は、彼の“腕組み”も自然と取れていました。

悩みも深くなると頭が回りません。
当然、かたこりや頭痛など、身体にも影響が出てきます。

いっさい触ってなくても、
彼の身体が緩んだのがわかりました。



アクアピュアで、カラダだけでなく、ココロもかるくなったらイイですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

明日、もし死ぬとしたらあなたは、

今の生活やこれからに不安や不満がある方や、

自分っていったいなんだろう、と悩んでいる方におススメの本です。

今日は動画で紹介しますね。



僕は特にそうですが、
自分が死んだ時のことなんて正直想像がつかない。
数年前の写真をみるとあきらかに若い自分がいますが、
それでも、

“自分だけは歳をとらないのでは”

なんて思ってしまう。
でもそう考えるのが人間なのかもしれませんね。
でも誰もが共通しているのが死。
死は誰にでも訪れること。

この本にも書いてありますが、
本当の意味で死を意識している人はいない、と書いてあります。

一度自分が死ぬ直前のことを考えてみると、
今することも見えてくるかもしれませんね。

僕は今、少しですが見えました。
そしてこれからも考え抜いてみたいと思っています。


このページを見るすべての方におススメの本です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマソニへGO

今日は午後からサマーソニックに行ってきます。
野外LIVEです。

僕の目的はメタリカ。
高校から大学時代にかけていつも聴いていました。
クリーピングデスや、エンターサンドマン、マスターオブパペッツは、
コピーしてLIVEハウスで演奏したこともある。
あんな速いのよく弾けたな。
右手がツリそうになりながらよく練習していました。
大学時代にアルバイトでためたおカネで、
GibsonのフライングVを買った。

今は、ハードケースの中に眠っている。

取り出す日が近いかも。

ちなみに明日はミスチルが出ますね。
観たかったな。



海浜幕張まで約1時間。

今日は短パンできました。
相当汗かきそうだし。
ビーサンは危ないかなと思いスニーカー。
身軽に行こう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

高速ナンバーに乗っかっていこう

昨日はダイエットについて動画を撮っていましたが、
TAKE3終えて休憩中に、寝てしまいました。

さっき撮ったの見たら眠そうで微妙。
もう一度撮ろう。



さて、
ここから1週間珍しく予定が多い。

明日10日(土)は午前中は院で施術の仕事。
午後からはサマソニに行ってきます。
野外LIVEです。
僕のお目当てはやっぱりメタリカ。
僕は高校生の頃、カーク・ハメットが好きでした。
超絶高速ナンバーを期待したい。


明後日11日(日)は、
21時から同じ柔整師の方がアクアピュアにきます。
これからの人生に迷っていて、僕の話を聞きたいと、メールが来ました。
通われている方の弟さんです。
いろんなところで人は繋がりますね。
つくづく感じます。


12日(月)は山野医療の学生であり、
高校の同級生のマサキ君と院終了後に会います。


13日(火)は定休日。
運がいいことに、その定休日に『中谷塾』グループレッスン。
今回の内容もこれからの僕に絶対に必要な分野になる。
視点を吸収してきたい。
吸収力を全開に高めて臨みます。
宿題がまだ終わっていない。
しかし、やはり日が近づいてくると緊張感が出て来ます。
常連参加者の方からの学びも多い塾。
言われたことをやるのはある意味あたり前。
本当にやることは、自分で気づいたことを行動に移していくことだ。
やるぞ。


14日(水)は小学校時代の同期会があります。
僕はいつも通り仕事なので、終わり次第駆けつけます。


15日(木)はアクアピュアメンバーの方と予定が会えば飲む予定です。


ということは、
12日、14日、15日が飲む予定ということ。
週に3回も飲む予定があるなんて、かなり珍しいこと。

ちゃんとケアもしておこう。



やること
これから注文した本を取りにBOOK1へ。
ホームページの自己紹介の書き換え(一時ストップ中だった。止まると厄介。)
動画撮影(語録とダイエット)。
今日の語録も書いてない。
あと銀行。
看板変更。
動画のお知らせ。
ハガキ。
メール便。
宿題。



メタリカの高速ナンバーに乗っかっていこう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

施術しながらダイエット

施術しながらダイエット。

成功ダイエット塾に参加したアヤコさん。
参加前からダイエット塾に繋がるような話は施術中にしていたので、
施術を受けにくる毎にかなり引き締まってきました。

それでもここに行き着くまでに様々な失敗はありましたよね(笑)
僕はアヤコさんのダイエットの歴史を結構知っている。



だから塾での僕の話もすんなりと頭に入ったとは思います。
それでもやはり、

いまだに罪悪感と闘っていました。
【以前よりも走っていないこと】に対する罪悪感。

右の首が触るとゴリゴリして痛い。

『あ、これは罪悪感の塊だね。罪悪感なくなったらこの塊も抜けるよ』

『え~、ホントですか~』
そんなことを言いながら施術。



ダイエット塾中にはハッキリとしたゴールが描けていなかったのでしょう。
まずは、大きなひとつのゴールが昨日ハッキリしました。

人って面白い。

そのゴールをイメージしてるアヤコさんの表情がメチャクチャ可愛くなっておりました。

その姿をイメージできたら、実現したくてしたくてたまらなくなります。
また大きな一歩前に進みましたね。

一時振り出しに戻ってしまうことがあります。
でもそれが成長している証拠だったりするものです。



結局7月にやった成功ダイエット塾は当日の2時間どころではありません。
今も継続中で見守り続けています。

射水が生きている限りは、見守り続けられますね(のぞむならね(笑))。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

動く射水も楽しみに

昨日アップロードした動画をブログにもアップ。

今年から始めた365日射水語録。
アクアピュアに通う方がこれを読んで何か感じてくれたらいいなと思って毎日書いております。
これからは新しい形として、
文字では表現しづらい部分を動画で感じて頂けたら面白いかな、
と思い始めました。



数日分をまとめて話そうかな、
と思っています。
というのも、
何故かアップロードに60分くらい時間がかかってしまうから。

あと、数日分混ざった方が単純に面白いかな、と思ってます。

語録以外にも、
突発的に普段の気づきや、
日々の治療で感じることなど、

また裏話とかも話せたら面白いな、と思っています。


では、

これからは動く射水も楽しみに待っていて下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

進撃の巨人

くっ 夜中進撃の巨人というマンガを読んでいたら、
超絶デカイ、ゴキでやがりました。

しかも飛びやがった!!

た、たまらん!!

久し振りにみた、飛ぶところ。
見失うのを恐れながらも、コンビニへダッシュ。
ゴキジェット購入。
案の定、帰って来ると姿を眩ましていた。
いそうな場所にゴキジェットを噴射しながら前進。

出てこない。

さっきまでいた場所にはすでにいない。

この運動量がマジで気持ち悪い。

エアコンの上だと直感。

当たり。

カサカサきやがった!
ゴキジェット乱射。

そしたら俺に向かってまた飛びやがった!

焦った瞬間スッテンコロリン。

俺がひっくり返ってしまった!
一瞬見失った瞬間の恐怖。
買ってきた進撃の巨人のマンガに乗りやがった!!
進撃の巨人にゴキジェット乱射!

やっと俺の勝ち。

もう汗だく。
現在興奮状態にて、眠れず。

これだけモノのない、綺麗な部屋に何故出る。
ゴキが歩いた場所を拭き掃除しました。
とてもまだ眠る気になれない。
ゴキ退治が得意な人がうらやましい。

せめて叩くものがあれば良かったが、こないだまとめてチラシ系は捨ててしまっていた。

あ~、 もうホウ酸団子置くかな。
でも置いたら逆に来そう。

本当に存在が嫌だな、アイツ(笑)

しかし、ジェット乱射したとこ含め、
拭き掃除が出来たのでまぁ良しとするか。

もう二度と、会いたくない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

やってしまえば恥ずかしくない

今日は午前中から友に職場に来てもらい、
動画のアップロードの仕方を教えてもらう予定でした。

しかし、
かなり射水の使うPCは、環境が悪い状態だったようです。
そのメンテナンスの方に超時間かかりました。

とても一人では身動きとれないような作業。
テキパキとやってくれる友が心の底からたのもしい。
射水のPCがどんどん整理されていく。
8割以上その作業の時間。
アップロードは簡単に解決してくれました。

すでにYouTubeに僕のひとりトークがアップロードされていますので、
探してみて。

って探せるのかな(笑)

あとはこれから一人でちゃんとできるかどうかが問題でありますが、
しっかりやり方をメモったので大丈夫でしょう。

ブログにも上げられるようにしようと思います。

とりあえずYouTubeで『アクアピュア射水』で検索すると見れました。



まぁしかし、
カメラに向かって話すってのはひと苦労ですね。
そして、
後からみて照れくさかったりもします。

これは慣れでしょう。
どんどんやって慣れるしかないですね。

アクアピュアファミリーに向けて僕の感じたことを発信していきます。
今パッと思いついていることとしては、

365日語録を書いているので、
そこから感じたことや、

お役立ち情報、

ダイエットからおススメ本まで。

まずはそんなことを定期的に発信していきたいと思います。
お楽しみに。



さ、
実はまだ今日の語録を書いていない。
そして今夜も一発動画を撮ろう。
ひとりでアップできなきゃしょうがないからね。

一先ず一歩前進。

すべて友達の岡のおかげ。
岡よ、ありがとう。

岡がニヤニヤしながら俺の動画を観てくれたから勢いでシェアボタンを押せました。
一人だったら多分、

『やっぱり、もう一本撮ってからにしよう。』

なんて言いながら、
恥ずかしさから逃げていたことでしょう。

背中を押してもらいました。
正直、もう、これ上げれたから、恐いもんはない。

ありがとう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

体も心も熱くいこう

昨夜は動画撮影からアップロード挑戦。

しかし、どうやってもYouTubeにアップされず。

どこかが抜け落ちているのでしょうが、
PCのスペシャリストの友が、
明日の午前中から院にきてくれることになりました。
本当にありがたい。

美味しい超美味しいラーメンか、
超美味しい豚カツご馳走します。



これからはブログや語録だけでなく、
映像からも何か発信していくことにしました。
新たな試みは、いつだって刺激的です。
カメラの向こうにいるアクアピュアメンバーをイメージして伝えていこう。

うーん。

映像となると肌荒れしている場合ではないな。



昨夜から朝方まで本当もう意地でしたね。

何故アップされないッ

編集はなんかよくわからない内にできた(笑)
もう一度やれと言われても、
できるかは微妙(笑)

多分明日には解決するハズ。
とにかく今、はじめの一歩を踏み出したいのだ。
踏み出さないことには何も変わらないから。
何もしないで自分の人生が変わらないとか呪ってみてもそれはただのバカだ。
今がやる時だ。

だからできるハズ。

いや、やるんだ。

先月末に成功ダイエット塾をやりましたけど、

一言で何故ダイエットがうまくいかないのか、
ダイエットは大変だ、
辛いものだ、

という誤った認識が広まってるのかと言えば、

情熱がないのだ。

ダイエットをするほどの理由がない。

単純な話なのです。

情熱あれば、今やるしかないんだからね。
考えてみれば、簡単な話です。

と、夜中中、PCと格闘しながら思ったんだよね。
PCと格闘しててもたのしくて仕方なかったからね。俺。



今日も院終了後30分くらいは練習がてら撮影しよう。
アップロードに関してはもう今夜はやらない。
明日、友に教えてもらおう。

もう眠すぎて死んでしまう(笑)

今夜は寝る前に60分くらいRUNで汗を流したい気分。
雨が降らなければ環七コースかな。
明日の朝は環八コース行きたい。
最近思うように走れていない。
真夏はあまり焦って無理してもしょうがないと、言い聞かせてます。



今日もアクアピュアメンバーの方からハガキが届きました。
こんなことを書いてくれました。



『同世代の方々が常にバイタリティを持ってがんばっている姿に励まされます。体の調整だけでなく、心の調整でも影響を受け、とても感謝しています。』



僕も背中を押してもらいました。
ありがとう。

明日は定休日。
もうひと息。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

109LIVEに行きます

ヤフーで調べ物しようとしたら、

松浦亜弥さん入籍と出ていました。

よかったですね。



実は最近射水は松浦亜弥ファンになりました。

先月、YouTubeで松田聖子さんの『あなたに逢いたくて』を聴きたくなり検索したら、
松浦亜弥さんの歌う『あなたに~』がヒット。

それを聴いたら一発でファンになりました。

ファンクラブ限定の『マニアックLIVE』なるものをやっているみたいですね。
イスに座ってシットリと聴かせるLIVE。

一度生で聴いてみたい。

あの歌唱力は、ただのアイドルのものではないですね。
表現力が凄いですよ。
引き込まれます。
やっぱりアイドル時代(今もアイドル?)の経験は大きいのでしょうね。
曲と曲の間のトークも面白い。

松浦亜弥が、熱いです。
YouTubeで見てみてね。



さて、
トークと言えば、
今日ははやくに院を閉めて、成瀬ヨーガ道場へ行きます。
最前列狙いで行きます。

成瀬先生の109(トーク)LIVE。

今日はマジシャンのKYO-SUKE氏との対談。
今回は44回目。
108人+成瀬先生で109。

メチャクチャ面白そうだ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

漆黒の闇ラーメン?

Dscn2577
2009年のブログでも少し登場したこのラーメン屋。
遂に行ってみました。
4年越し。
この写真は4年前のものですが。


名前のインパクトに惹かれます。

花火の帰り際、一緒にいった仲間に、

『あそこ行ってみる?』

で、即決。
大勢の通行人のみなさんも、

『何アレ何アレ』とザワついてましたからね。

夜のラーメン、

期待に胸を膨らませて行きました。



まぁまぁ。
あとは想像に任せましょう。

というか、普通に写真撮り忘れ。



焦がしニンニクのマー油でスープが超真っ黒けで、

『漆黒の闇ラーメン』とかいう名前のラーメンあったら、
食いたくないですか?

そういうの、夜のラーメンっぽいですよね~。



一体どんなラーメンだったのか。

見つけた人は行ってみてね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

出社前に頭を立ち上げよう

成功ダイエット塾後、初の個別セッション。
今回で13回目。

しのぶさんが仕事後にひとりで飲む無駄なビールをやめた、と話してくれました。

そこに葛藤は一切なかったそうです。



『あ、必要ないや』



と思ったそうです。

またスポーツジムも辞めたそうです。
他のことにその時間を使おうと思っていると話してくれました。

そもそも、
スポーツジムも義務になっているようではまったく意味がありません。



『スポーツジムに行かねければいけない』



『スポーツジムに行かなければダイエットできない』



これを思い込みというのです。

この間違った思い込みのもと、
大して行きたくもない、
そして大してやりたくもないジムでのトレーニングをするくらいなら、
他の時間に当てたいですね。

スポーツジムに毎月お金だけ垂れ流し状態になっている方は多いです。
実際、施術中にそんな話をよく聞きます。

すでに10名は、僕はスポーツジムを辞めさせていますからね(笑)

『先生、私もう1年スポーツジムに行ってないけど、毎月払いっぱなし、解約行くのもめんどくさくて(笑)』



『ここの帰りにもう解約してきなさい。お金の無駄。』



そして帰り道に解約した方が10名です(笑)

だって、お金がもったいないですよ。
好きでちゃんと利用している方はもちろんいいのです。

行かないのに払い続けるのはドブにお金を捨てているのと同じことです。

年間にしたら10万円以上です。
その10万円で別のしたいことに投資をした方がいいですよね。



また、塾後の変化として、
朝、スタバで勉強してから会社に行くようになったと話してくれました。
アポのある日も、
アポ先近くのカフェで勉強してから行くそうです。

しのぶさんは完全に仕事にたのしみを見出しています。
今日も、

『しのぶさん、美人になったよね』

という話です。
本当に見違えます。



当たり前の何かをやめると、
新しい習慣が生まれます。

まずやめてみることです。



今日も新たな次なる行動が見つかりました。
まだまだ個の力をアップさせて、
結果的に会社に利益をもたらす人材になれますね。
しかもたのしみながら。

『こんなことやったら、○○会社初かもしれないですよね~』

と笑顔で話すしのぶさん。

もちろん、その“こんなこと”をやるにはエネルギーを多少なりとも使います。
人からしたら、

『なんだ、そんなこと?』

です。
でもそんなことすら、誰もしないのです。
誰もしないことをしたら、
特別な存在になれますね。
それで取引先の方や、普段お世話になっている方々がたのしんでくれたら、
やはり嬉しいものです。

一部の批判は無視すればイイのです。



次は3週間後の予約。

朝イチの出社前から頭を立ち上げて行くって、最高だね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチ個別セッション

完全な二日酔いの予想に反して、意外とスッキリな朝。

というか、
二日酔いしている場合ではない(笑)



今日は朝7時からアクアピュア。
先日の成功ダイエット塾にも参加した方の個別セッション。

俺より、彼女の早起き具合がすごいですね。

出社前から頭を立ち上げていってもらおう。

かれこれ今日で13回目。

『先生!教えていただいたことに取り組んでたら、チームで一番最初に受注に繋げられました!ありがとうございます!』

『こんにちは!お客様に、○○の製品を使う、ではなく、シノブさんのおススメの製品を使うよ、と言っていただけました!お客様の信頼もいただけ、会社の売上にもなり、とても嬉しいです』


メインテーマに、

『あなたにお願いしたい』と言われる人になろう

を掲げていたので、
この報告は本当に僕も嬉しかったです。


仕事が楽しかったら、人生も楽しくなると思います。

会社勤めの方は単純に1日の3分の1働いているわけです。
実際には、残業とかも含めるともっと長い方も多いと思います。
拘束時間が圧倒的に長い仕事。

これがメチャクチャ嫌だったら、キッツイですよね。

実は面白い職業があるわけではなく、
自分が面白くできるかどうかです。

もちろん、もう嫌で嫌でたまらない、とストレスフルになっている場合、
職業を変えるのもひとつの選択として正解だと思います。
それはもちろんですよね。

実際にはそこまで嫌じゃないけど、でも別に楽しくもない。

そんな方も多いように感じます。
それはちょっともったいないですよね。
1日の3分の1という長時間の仕事。
それ自体を楽しめたらそれは人生お得でしょ。

当然仕事の結果だって、
会社への貢献度だって、
周囲からの信頼度だって、
そういう姿勢の社員さんには敵わないですよ。

実際シノブさんも今年2月までの数ヶ月間は前の会社を辞めて、どうしようか、という状況でした。
相当悩んでいたのか、見るからに顔が暗かったです。
オーラが病んでましたね(笑)

今は完全に当時とは別人です。

仕事の楽しみ方を手に入れたように感じています。
これから先のことも考えて、
今の職場で修行している感覚ではないでしょうか。

私は○○だから△△できない

という思考を一旦外して考える、ということをずっとやってきました。
結構思い込みが多かったです。

それ、できない理由を会社のせいにしてない???

会社にいても、
できることはいくらでもあります。
そんなことを彼女自らが気づき、その気づいたことを行動に変えています。

行動すると状況が変わっていくのはやっぱり本当です。



今日はどんな報告があるか。

またそこからどんなことに気づけるか。

僕自身も成長させてもらいます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

スキップして品川へGO

施術終了後、

急いで品川へ。

スーパーイケメン野上先生が品川の塚田農場に。

しかも、

スーパー美人カリスマCAさんを連れて来ているということで、
射水はスキップして品川へ(笑)



仕事をたのしんでいる様子のスーパー美人カリスマCAさん二人。
やっぱり、顔のツヤが違いますな。

自分の肌荒れを悔やみました(笑)


野上先生は相変わらずのスピード。

いつビールを頼んでいるの?

と思うくらいです。
射水が飲み終わると、すぐにまたビールがあるという(笑)
やっぱり日本一の現場で働いている男は観察力が凄い。
現役時代の中田英寿バリに周囲を気づかぬ内に確認して、
サクサクパスをさばく、あのスピードには敵わない。

野上マジックです。

イケメン野上先生がいないところで今度真似しよう。

と、いつも思うけど、できないね、いつも(笑)



飲みのネタはセーム・シュルトの話で一本。

元カレがセーム・シュルト選手と友達っていう、
半端なく強烈な写真に感動。
PRIDEのハリトーノフ戦を思い出しました。
(マニアネタ わからなくて大丈夫です。)



さ、この記事はズルして、8月2日の朝6時台に書いてます(笑)
更新せずに寝ちゃってた。

今からアクアピュアで個別セッション。


野上先生、二日酔いなく、起きれたよ(笑)

また飲もうね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »