« おはようございます。 | トップページ | 自分の身体は、乗り物です。 »

2013年9月16日 (月)

富士山は、やっぱり日本一

お陰さまで、富士登山、無事終了しました。

13日(金)の昼にスタート。
今回初めての登山です。
僕が過去に登ったのは、高尾山だけ。
当然、スケール違い過ぎ。

僕らは本当にツイていて、天候にかなり恵まれました。
山の神に感謝ですね。

8合目手前の山小屋には夕方に着きました。
Dsc_1714
8合目手前でもこんな景色。
最高に空気が澄んでます。

東洋館という山小屋は、すごい綺麗でビックリするほど。
僕は途轍もなく荒れているのを予想していたので、
本当に心地いいくらい。
こんな山小屋、あるんですね。

まだ8合目手前の山小屋なので、
比較的夜中の歩行距離が長くなります。
でも、今回、ここでよかったですね。
かなり快適でしたし。
もし雨が降っていたら、8合目の山小屋まで行くのはかなりしんどい。

来年また行くとしたら、
ここはひとつのカケになりますね。
個人的にはボロい山小屋も一度体験しておこうと思いますけど。
でもやっぱり、
ここがいいかも。



18時過ぎに布団に入るも、眠れませんでした。
こういう時は、だいたい眠れません。
というか、
18時には寝れんでしょ。



14日(土)、0時20分頃、山頂へ向けて出発。
8月はヘッドライトで山頂へ向かって光の線ができるみたいですが、
9月は人も少なく、ライトもまばら。
暗い中を登るのは、慣れるまでは少し怖かったですね。
先が見えにくいので。
あと、ペース配分も難しかった。
つい自分のペースになってしまいます。
後ろを気にしながら登るってのも、なかなか難しい。
良い体験をしました。

本8合目でひとつの決断。
真由美さんが、高山病になってしまった。
後方からずっと僕らを支えてくれた、
最強クライマーが真由美さんに同行して下さいました。


カメラより、やっぱり、生。
でも、綺麗でしょ。
Dsc_1720
9合目でご来光を待ちました。
Dsc_1722
これらは、5時10分くらいかな。

Dsc_1727
めっちゃ逆光ですが。
空の色がどんどん変わっていきます。
微妙にかかっている雲がまた美しさを演出してくれる。
こんなにすばらしいものを日本でも観れるのですね。
1379207741685
今年体験できて本当によかった。
日本一の、景色です。



山頂についた時は、やっぱりグッくるものがありますね。
でも不思議な気分でした。
ここ、山頂?みたいな感じ。
Dsc_1731
お鉢周りは次回にとっておきました。

下り。?

下りのが、登りよりも辛いですよ。



今回は周囲の力が大きかったです。
僕はほとんどなにもしていない。
先頭を歩いただけなような。
次回は最強クライマーN氏のようなリーダーシップを発揮したい。
もう、リーダーシップ研修でした。
僕にとっては。
うーん。
悔しさは、大きい。
でもこのタイミングで、富士山にN氏と登れてよかった。
かなり、勉強になりました。
基準がまったく違いました。

来年のために、日頃から気付いたことはやっていこう。
特に山とか、過酷なところでは事前の準備、情報収集が大切ですね。
もう少し、スマホも使いこなせないと、駄目ね。

ご縁あり、同行した仲間5人に心から感謝しております。
ありがとう。
また、一緒に行けたらいいですね。
次はオフ会説がありますが。(笑)

それもたのしみですね。




P.S
今日施術を受けにきたクニコさんが、

『来年は私も行きたいです』

と、言っていました。

来年のメンバー、すでに募集中。?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« おはようございます。 | トップページ | 自分の身体は、乗り物です。 »

心から感謝!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/53281053

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は、やっぱり日本一:

« おはようございます。 | トップページ | 自分の身体は、乗り物です。 »