店員さんから、学びました。
新宿のオシュマンズで、学びました。
明後日の夜から、ホノルルへ出発します。(この記事、2日に書いてるから、実際は明日ですが。)
初フルマラソンです。
不安です。
オシュマンズの店員さんが、
射水に丸1時間付きっきりで、フルマラソンのことを教えてくれました。
ご自身も走るそうで、スタッフさんの経験談もまじえながら、
多くのアドバイスをくれました。
まず、
話を聞いてくれるだけで、安心が得られます。
『こんなことを言うと、怒られちゃうけど、○○にもいいお店があって、そこの店員さんは、僕より詳しい方がいます。そのお店の商品も身につけてみて、合うものを選ぶといいですよ』
と、正直に話してくれました。
また、
『これは、他の一般的な製品より2000円程度高めなので、無理におススメはできませんが、僕はこれが好きで使っています。フィット感が僕は好きで』
僕はこういう店員さんのいるお店で買いたいし、買います。
話していれば、この人は買わせようとしているな、とかってわかります。
その方はむしろ、僕が手にとっていた商品を見て、
『そういう場合、それとそれは、いりませんね。そんなに必要ないですよ』
と、買わなくていいと教えてくれました。
だから逆に安くすみました。
でも、僕は今後このお店で買うと思いますし、
わからないことは、その店員さんに聞くと思います。
確実に長いお付き合いになるわけです。
店員さんの親切と、情熱がわかりました。
本当にうれしかった。
商品うんぬんより、誰から買いたいかが、一番大切ですね。
大切な学びを、ありがとう。
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com
| 固定リンク
「心から感謝!」カテゴリの記事
- 今年も宜しくお願い致します!(2023.01.07)
- 今年も当院に足を運んで頂き、ありがとうございました。(2022.12.31)
- カオリさんからお弁当頂きました。ありがとうございます。(2021.08.23)
- 今年もおそうじ本舗さんに業務用エアコン2台をお任せです。(2021.08.15)
- さゆりさんから、心に沁みる「生ビール」頂きました~(2021.07.22)
コメント