« 関節エステセミナーページの更新 | トップページ | 毎日のPCトラブルも、周囲のおかげで毎日クリア。 »

2014年4月23日 (水)

断食ついでに、ワールドカップも、一緒に応援しよう。

6月14日(土)18時から15日(日)12時まで、射水塾 断食ヨーガ道場です。

体のスッキリ体験です。

ダイエットとかそういう括りはいらないです。
本来の自分の在るべき姿を感じれる体験になると思います。

ワールドカップの日程を調べたら、
初戦のコートジボワール戦が、日本時間15日(日)の10時からです。

これはラッキーです。
断食ついでに、みんなでワールドカップ観戦です。
腹が空きまくった状態での観戦。

すでに女性の方2名のお申し込みがありました。
開催は決定です。

あと3名のみ受付ます(多くてもあと4名かな)。



キミタカさんは以前、5日間の断食体験をしたそうです。
本日の施術中に、その時の体の変化を教えてくれました。

『普段如何に無駄に余計に食べているかがわかって、そのあとは1年間くらい肉を食べたいと思わなかったよ。また時間作ってやりたいね。』

そうおっしゃっていました。
キミタカさんは会社の社長さん。
トライアスロンも始め、健康管理もしっかりしている方です。

キミタカさんのやった断食は、僕のやるような1~2日程度の短期間なものでなく、本格的なもの。
1週間前から徐々に食事を減らして行き、スタートします。
断食中の5日間、本当に『水のみ』だったみたいです。

ちょっと動くとすぐに眠くなり、消化器の活動が本当に止まっているな、ということを実感したそうです。
余計なエネルギーを使わないように、脳がそうなるようです。



太っているのは単純に食いすぎです。
よく本にはチョコチョコ食べた方が痩せるとか、
1食をドカ食いすると太るとか、
いろんな知識ばかりが先行しがちです。

僕は基本1日1~2食です。
普通の人より多分よく食べる方ですが、それでも太りません。

考え方をもっとフラットに。

理屈ばかりこねてもあまり意味がない。
どうでもいいです。
まずは体で体感すること。
それが、正しい。



ダイエットとかに関わらず、
体の中を空っぽにしてスッキリすると運気も上がります。

これは僕の中で決まり事。
別に痩せたくて1~2日程度の断食をしているわけではありません。
スッキリするからやっています。
あと、如何に余計なものを取り入れていたかを感じる時間にもなります。

食わなきゃいけないとか、
食わないことへの恐怖心を、さっさと捨てちゃいましょう。



5日間とか本格的な断食でなくても、スッキリ感は感じられます。
きっと今まで如何に無駄なものを食っていたかもわかる体験です。

ダイエット講義も考えていましたが、一旦余計な知識は捨てましょう。

ヨーガと瞑想はします。
あと軽いジョグも。



宿題は13日(金)の夕食後はもう食べないことです。
寝て起きたら14日(土)。

もちろん水はOK。
僕の断食はゆるいので、野菜ジュース程度はOKにしてやっていますが、
今回はあえて、やめようか。
申込みされた方には後日そのあたりも含め、宿題のプリントを送る予定です。

14日(土)の18時、空腹で、アクアピュア集合という流れです。

しっかりやれば1日半の断食となりますね。



ホームページにも少しお知らせしてあります。
射水 断食ヨーガ道場

午前中にお風呂って書いたけど、
ワールドカップあるので、お風呂タイムは変更になるかもしれません。
お申込みは、定員になり次第、終了します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« 関節エステセミナーページの更新 | トップページ | 毎日のPCトラブルも、周囲のおかげで毎日クリア。 »

講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/55905927

この記事へのトラックバック一覧です: 断食ついでに、ワールドカップも、一緒に応援しよう。:

« 関節エステセミナーページの更新 | トップページ | 毎日のPCトラブルも、周囲のおかげで毎日クリア。 »