自分がしてもらって嬉しかったことを、他の誰かにしてあげることが、感謝です。
いつも行くスタバの店員さんが、3月で一気に入れ替えです。
いままでお世話になった見慣れた顔がいなくなるのは、とても寂しいです。
私はあまり自分から話しかけて行く方ではありませんが、いつも声をかけてくれる店員さんばかりが卒業して行きます。
春ですね。
せめてもの、最後の出勤日を教えてくれた方にはなにかしたいなと思い、感謝の気持ちをお渡ししています。
正直、ちょっと照れくさいのだが。
全員同じものではツマラナイので、どうしようと考えます。
ひとりひとりを考えながら、セレクトしました。
こういう時、自分の体験量が多いと選ぶものも困らないです。
本当は滝行やバンジージャンプ、スカイダイビングをプレゼントしたいけど、それは男性陣の誰かの時にとっておこうと思っています。
私は今まで多くの方から、たくさんのコト、モノを頂いてきました。
これからは私自身がしてもらったことを、他の誰かにしていきたいと思うようになりました。
「感謝しています」と口では言うものの、本当にそれができているのか、自分でわからない時があります。
口で言うよりも、これからは行動や態度で示していきたい。
プレゼントもその手段のひとつだと思う。
お世話になった方々の顔を思い浮かべ、あの人にはなにがいいかなと考えます。
自分の体験してきたことの中から、嬉しかったことを考えます。
もしかしたら、すでに持っていたり、体験したことがあるかもしれません。
できるだけかぶらないものを渡したい。
そのためには、自分の体験量を圧倒的に増やしておく以外に、方法はありません。
自分の体験量を増やせば、その分、他の人によかったことをプレゼントすることができるのです。
そうすることで、自分の体験は、自分だけの体験ではなくなります。
「あの人にも、これを体験してほしいな」と思いながら体験することで、自分以外の人に、与えることに繋がるのです。
自分がしてもらって嬉しかったこと、感動したことを、他の人にリレーするのです。
感謝のバトンをつないでいくことです。
自分だけでなく、周囲の方々も喜んでくれることにお金を使っていきたいです。
【感謝のバトンを、大切な人につないでいこう。】
P.S.
渡した後、やっぱり照れくさくて気の利いた言葉が出てきませんでした。
中学生の頃と変わらぬ、35歳の自分がいます。
自分を殴りたくなりました。
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com
| 固定リンク
« 自分の口にしている言葉を整えることは、周りの人の緊張を解きほぐすことにもなる。 | トップページ | どんなに格好悪い自分を見せても、なにひとつ変わらずにいてくれる人がいる。その人たちを、ガッカリさせないこと。それがこれから自分がやっていくことです。 »
「心から感謝!」カテゴリの記事
- 今年も宜しくお願い致します!(2023.01.07)
- 今年も当院に足を運んで頂き、ありがとうございました。(2022.12.31)
- カオリさんからお弁当頂きました。ありがとうございます。(2021.08.23)
- 今年もおそうじ本舗さんに業務用エアコン2台をお任せです。(2021.08.15)
- さゆりさんから、心に沁みる「生ビール」頂きました~(2021.07.22)
「体験から、学ぼう。」カテゴリの記事
- 感動体験から、オリジナリティは育っていく。(2015.07.22)
- 芸術作品は、ファイティングスピリットの塊だ。(2015.07.12)
- 出逢いに行くよりも、いつ出逢ってもいい準備を、していこう。(2015.04.07)
- 自分がしてもらって嬉しかったことを、他の誰かにしてあげることが、感謝です。(2015.03.11)
- 自分が触れて、感じたことを、信じよう。(2015.03.02)
コメント