« アンネ・フランクは、厳しい状況でも、いつも自由に生きていた。 | トップページ | 捨てることから、はじめよう。 »

2015年4月28日 (火)

7月に移転をします。

 今日、正式に7月からの移転先の契約を完了してきました。
 場所はもちろん五反田です。
 現在西五反田1丁目ですが、7月からも同じ西五反田1丁目です。
とても近いです。
 アクアピュアに通っている方には、GW後に、あらためて移転先等のお知らせを送らせて頂きます。

 すべては、今より前に進むための決断です。
 いざ、移転しようと物件を探してみると、「やっぱ今のままでいいかなー」と思うこともありました。
 その方が楽なんですね。
 面倒臭いわけです。
 当然いろいろな手間も多いから。
 何年も前から移転のことはずっと頭にありました。
 でも、面倒だし、やれてるし、このままが楽だし、と目をつぶってきました。
 それに、現状を捨てることがずっと怖かった。
 だから「ま、また次の更新で考えればいいか」とやり過ごしてきました。
 ようやく、ひとつ区切をつけて、次に進むための一歩を踏めました。


 ここに至るには、昨年参加したプロジェクトでお世話になった方々の強烈な後押しがありました。
 あの場に行かなければ、俺はきっと今年も契約を更新し、現状維持という安定の渦にのみ込まれ、ここに留まることになっていたでしょう。
 移転の恐さがゼロとは言いませんが、プロジェクトほど怖いことはきっとこの先の人生であまりないのかもしれません。
 サクサク事が動きました。
 今は、これからのことばかり考えています。

 ずっと「あそこ空いたらいいな」と思っていた物件が、昨年の中旬あたりに空いた。
 外観も綺麗だし、見渡しも広さも丁度いいし、きっとすぐに埋まっちゃうかな、と思っていました。
 昨年末、一度内見させて頂き、ひと目ぼれをしました。
 その後も他のテナントを何件もみて回りましたが、そこを上回ることはありませんでした。
 「射水さんが入るって決まってから、射水さんの同業者の方からやたら問合せがきているんですよ。整骨院やら整形外科やら、整体やら。」と、今日大家さんが言っていました。
 基本、同業者は同じビルには入れないようにしているとのことです。
 焦って決めても良くないから、一通り地域は観て周ったのに、俺が決めちゃいました。
 きっと俺に入って欲しくて、待っていてくれたのだと思います。
 そこに入ることは、決まっていたのですね。

 これから5月6月で、内装等を決めていきます。
 院の名前も変えます。
 今、考えてます。
 やっぱりスマートな名前がいいなと思っています。

 はー

 完全に決まって、ひとまずホッした。

 AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« アンネ・フランクは、厳しい状況でも、いつも自由に生きていた。 | トップページ | 捨てることから、はじめよう。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
925からちょっと聞きました
まさに先生のために待ってたんですね!
お名前変わってしまうのは少々残念ですが、
今度はエレベーターが快適だとうれしいな(笑)
諸般の事情により?あいだ空いてしまいましたが
近々おうかがいしたく思ってます、、
またよろしくお願いいたします。

投稿: アヤコ | 2015年5月 6日 (水) 11時00分

アヤコさんこんにちは。
ブログを最近は放ったらかしです。(笑)
エレベーターは、普通ですね。(笑)
でも正直、ずっと移転したいと思っていたので、順調に決まりよかったです。
残り約1か月半。
ここでの仕事を楽しみます。

投稿: 射水徹 | 2015年5月10日 (日) 12時03分

先日はお世話になりました。

ホキ美術館に行かれたのですね。
素早い行動力に驚きです。(@_@)
楽しんでいただけたようで良かったです。
思わず深呼吸したくなるようなお葉書を有難うございます。
さっそくデスクの壁に飾らせていただきました。
絵画の入れ替えが度々あるようで、この絵は初めてです。
広がりがあって良いですね。

投稿: クミヨ | 2015年7月16日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/59820704

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に移転をします。:

« アンネ・フランクは、厳しい状況でも、いつも自由に生きていた。 | トップページ | 捨てることから、はじめよう。 »