« 勝手な未来予測は、自分の願望でもある。 | トップページ | ブログも移転します。 »

2015年8月15日 (土)

愛嬌貯金をしよう。

 今朝は早起きをして開店と同時に馴染のカフェに行くと、お店が閉まっていました。
 お盆だから時間の変更かな、と思いました。
 お店の前にスタッフの方がいて、「ごめんなさい。責任者の方がまだ来てないんですよ。来たら開いてなくて」と教えてくれました。
 レアケースに遭遇できて、なんだか得した気分です。

 「寝坊しちゃったんだね」
 
 いつもしっかりしている店員さんも、そんな時があるんだなと、少し安心しました。
 やってしまった本人は、きっと目が覚めたら真っ青なんだろうけれど、いつも通うお客さまたちに、悪く思う人はいないだろうなと思う。
 僕と同じように笑ってくれる常連さんばかりだろうと思います。
 「まぁそんなこともあるよね」とつい笑ってしまうのは、働いている皆さんの日頃の仕事っぷりがわかるからでしょうね。

 久し振りに違うカフェに行くと、やっぱりいつもの所がいいなと思います。
 さすがにこの時間にもなれば開いているだろうけど、寝坊したスタッフさんは大丈夫だったかな。

 愛嬌愛嬌。

 P.S
 自分が同じことをしてしまった時のことを、思い出しました。
 そんな時は視野が狭くなるから、慌てて事故らないことの方が大事ですね。

 【新しい院の場所】
Img064
☎03-5888-5172
品川区西五反田1-33-10
西五反田サインタワー5F
【姿勢リフォーム整体】
射水徹

|

« 勝手な未来予測は、自分の願望でもある。 | トップページ | ブログも移転します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/61180849

この記事へのトラックバック一覧です: 愛嬌貯金をしよう。:

« 勝手な未来予測は、自分の願望でもある。 | トップページ | ブログも移転します。 »