« 2023年9月 | トップページ

2024年3月

2024年3月 4日 (月)

カフェに入り浸り生活です。

金曜日から明日(もう今日ですね)の月曜日まで、奥さんは京都へ。
ひとりの週末でした。

定休日の朝は、近所の珈琲館からスタートします。

ここ2年くらい、最初の一杯目はちょっと贅沢に必ずブルーマウンテンです ^^) _旦~~

850円なので、他のコーヒーと比べると少々贅沢に感じますが、やっぱり美味しいです。
ザラザラした雑味がないように感じます(わかった風ですがm(__)m)。

ずっとブルマンを続けていると、他を飲んだ時に違うことに気づきます。

いつからか、「ブルマン飲むと仕事がはかどる」という暗示が入っているので、実際コトが進みます。

で、2杯目は基本気分です。
期間限定のコーヒーがあればソレ。
最近はないので、大体、完熟珈琲です。

2杯目は半額なのであります(*^^)vお得。
ブルマンは半額対象外なので、最初だけ。

 

長居させてもらうだけだと申し訳なく感じるので、いつも3杯くらい行ってしまいます。
以前は食事をしていたのですが、最近は1日1食生活を徹底しております。
メガ盛り→大盛、大盛→普通と、なるべく炭水化物を抑えるように心掛けているのです。
例えば、ココイチに行くと私は通常600gをオーダーするのですが、最近は300gにしております。
慣れると結構それで充分なのですね。
足るを知るとはそういうことなのですね。

 

いつもPC業務を珈琲館でやっております。

それが最もはかどります。
珈琲館に来れば、大抵のやらねばならぬことは片付いていきます(*^^)v

 

ちなみに営業日の朝は、大体7時半くらいに治療院近くのベローチェでやはりPC業務をやります。

あそこも朝はかどる。
だけど、昼休憩に来ても、あまりはかどらない。

やはり午前中が良いみたいです。

 

 

珈琲館のあと、昼過ぎから治療院へ。
セミナー活動をしているのですが、その資料請求がたくさん来ておりました。

発送準備を進めました。

 

あとはセミナー動画編集と、セミナー告知の広告をうったりと今日も1日仕事漬けでした。
定休日のPC業務は結構好きで、現在は久し振りに夜更かしをしてこのブログを書いております。

 

ただの日記ですが、昔は毎日のように書いておりました。

最近は、ほぼノータッチ。

たまに書いておかないと、過去の3000記事がなかったことになってしまうようなので。
なんとなく、それはそれで勿体ない気がします。

 

 

こんな2時過ぎまで起きているのはいつ振りでしょうか。

いつも0時前には寝てしまうのですが。

それにしても、目がかゆいです。

もういい加減花粉症を治したい。
おそらく、私は小麦と砂糖と大食いを断てば、治る気がしております。

本当は徹底してゼロが良いのでしょうけれども、それは無理そうです。

P.S.
夕方はペドラブランカのホットケーキを食べてしまった。
今日はそれが1食目でした(笑)
夜は美味しい豆腐にオリーブオイルをかけて食べて、あとはナッツだけ。

今日はかるく済ませる日にしました。

明日も、大盛までにしておこう。

 

| | コメント (0)

« 2023年9月 | トップページ