体内の慢性炎症から抜け出す生活
最近は「しんぱち食堂」をよく利用させて頂いております。
魚を食べたい時は、しんぱちへ。
肉を食べたい時は、志野へ。
米の半減プロジェクトにも、スッカリ慣れてしまった。
しんぱち食堂では、ごはんを普通盛りでしたが、昨日は初めて半分でオーダー。
ちなみに半分にすると、たしか50円引きです。知らなかった。
無駄な脂肪もつかない上に、経済的にも良いですね(笑)
志野では、定食をやめて単品で注文しております。
単品だと300円引きです。
要は白米やみそ汁がなしとなります。
私は生姜焼き単品か、ネギ塩焼き単品の具を大盛にしております。
具を大盛と言っても、かつての私であればそこに白米も大盛、ないし特盛ですから…
大きな変化かと思います。
他、いつもスパイスカレー食堂(グルテンフリーのスリランカカレー)ではメガ盛りだったのが、今ではスッカリ普通盛りに。
ココイチでは600~700gの米を食べていた私が、しんぱち食堂で、茶碗の半分です。
素晴らしい成長かと(^_-)-☆
本日は久し振りに香織先生に会う予定ですが、伝えたらきっとビックリすることでしょう(笑)
昨夜は自宅に帰ってから、枝豆とハイボールと、ちょっとした野菜も。
まぁとにかく身体が楽です。
勘違いとして多いのが、「玄米なら良いだろう」です。
玄米も糖質ですから、やはり食べ過ぎてしまうと血糖値の乱高下となります。
「GI値が低いからOK」は勘違いです。
もちろん低いに越したことはないでしょうけれども。
たくさん食べれば結局「糖」ですから、身体には負担となる。
私の場合、痩せたいわけではなく、体内の炎症作用を取り除きたいだけです。
が、やはり糖質を一定量減らす生活は、ちょっと痩せてきてしまったようにも感じます。
筋トレは嫌いですが、ヨーガなどのバランスは好きなので、逆立ちをしたり、腕で身体を支えたりといったことは始めようかと思います。
いわゆる腹筋運動なども嫌いですし、私なりの楽しいアプローチで腹を割ってみようかなと企んでおります。
皆さまの中にも、体質改善ではなけれど、慢性的な不調を自分で正してみたいと感じている方はいませんか??
私はダイエットには正直まったく興味ゼロですが、私の生活で太ることはまずあり得ません。
これは断言できます。
それに別にストイックでも何でもない。
ちなみに、一昨日は、頂いたカレーパン、チョコクロワッサン、アンパン、シフォンケーキにアップルパイにアップルシナモンのケーキに…と糖質祭りでした(笑)
そんな日もあるわけですが、その分、「じゃあどうしようか?」を考えております。
よく、「先生はストイックだから」と言われましたが、そんなわけがなく。
ツライことは私も続きませんし、そもそもやらない。
どうしてできるのか?
楽だからできるのです。
これが大前提です。
楽で、且つ、楽しいからできるのであって、我慢を強いることなど、私はそもそもできません。
P.S.
今日は香織先生と技術確認の時間を取ります。
月に2回ほどですが、技術精度のチェックを行なっております。
もちろん日々の施術業務のためもありますし、毎月開催しているセミナーの技術指導のためでもあります。
微差の積み重ねです。
これも楽しいからできるのであります。
では、今日も最高の一日にしましょう。
射水徹
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 言葉の検閲ほど恐いものはない。(2024.09.13)
- 8人前食べれる五反田の美味しいしゃぶしゃぶ屋さん和饗(2024.09.13)
- 日本の医療に物申したくもなる件(2024.09.12)
- ミス・ジャパンプレミアム石川県代表の秋香さんが治療を受けに来てくれました。(2024.09.11)
- 2024ミス・ジャパンファイナリスト ビューティーキャンプに登壇しました。(2024.09.09)
コメント