日本人として、いい仕事をしよう。
ようやく9月6日(金)の2024ミス・ジャパンビューティーキャンプの講義レジュメが完成しました。
印刷に出したので、明日の昼には上がってきます。
それからファイルして椿山荘へ郵送します。
ひとまずやることが完全に決まり一安心。
あとは喋るだけです。
打ち上げというわけでもないですが、夕飯は奥さんと武蔵小山のイタリアン、パレットへ。
スペアリブ、魚介の白ワイン蒸しが美味しい(美味しい二つを写真撮り忘れたが…)。
糖質を避けた食事ができるのが、とても嬉しい。
レジュメが終わり、ひとつ肩の荷がおりました。
あとは、動画特典を用意する予定。
これは一発撮りで限定公開にすればOKなので、気が楽です(^_-)-☆
9月3日(火)は月イチの7ビューティーアカデミーにて骨盤小尻矯正セミナーです。
定休日の火曜日は、月2はセミナー開催です。
「先生、夏休みはとったの??」と最近よく聞かれます。
6月に奥さんと徳島旅行へ行ったのが夏休みです(*^^)v
結局、働くのが一番楽しいです。
休日を待ちわびて働くという感覚は、正直私はゼロです。
もちろん、今日のような日曜日をゆったり過ごすことも好きですが、日曜日の夜に「は~…明日から仕事かよ…」という感覚はゼロです。
これは、両親のお陰だと思っている。
父にしろ、母にしろ、私に「あー、明日から仕事かー、やだなー」という言葉を聞いたことがない。
当たり前に、仕事をしていた。
だから、仕事に対してグチグチした生き方を知らないのだと思います。
親に感謝しかない。
土曜日にも感じましたが、やはり仕事は疲れます。
もちろん、疲れる。
でも、やり切った達成感がある。
土曜日は18時から21時前まで治療ベッドで寝てしまった。
爽快でした。
21時過ぎから志野で食べた、豚の ネギ塩焼とアサリのナムル風と、ハイボールが最高に美味しかった。
結局、自分のことよりも、人の役に立った時が人は嬉しいのだ。
これは私に限らず、人間なら、仕事をする人間なら誰でもそうだろう。
自分のためだけに頑張るなど、ハナから無理です。
やはり誰かに喜んで頂けた時が最高に嬉しい瞬間ではないだろうか?
人間として生まれたのは、傍を楽にするためです。
いま目の前にいる、近くにいる人を楽にしましょう。
それが、仕事だ。
日本人の商道には、根底に石門心学がある。
人に喜んで頂く道だと思う。
金儲けしか頭にないアメリカングローバリズムとは別物です。
日本人として、いい仕事をしていきましょう。
今日も最高の一日でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- マルクス・アウレーリウスからの金言(2024.10.09)
- 引っ越し先の、「射水の整體blog」更新中です。(2024.10.04)
- ブログを引っ越しするかもよ(2024.10.01)
- 平日夜の自宅では宣言(2024.09.30)
- 不動前のサダキ デリのお陰で、最高の週末でした。(2024.09.29)
コメント