カテゴリー「スポーツ」の59件の投稿

2011年7月10日 (日)

W杯優勝へ

なでしこジャパンが凄いことになってますね~sign03
W杯ベスト4coldsweats02
しかも最強ドイツに勝って。

男子サッカーばかりが注目されがちですが、
女子サッカー凄いですね~

やはり時代か。
女子強しsign03wobblysign03

このまま優勝してほしい。

というのも、
大会前の選手たちの目標は、

“W杯優勝”

やっぱり目標はベスト4とか言ってたらいけませんね。
何が起こるかわからないし、
優勝が目標だったらドイツが相手だろうが負けれないわけですから。

W杯優勝。
ホントにもう届くところまで来ている。
是非つかんでほしいpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com


******************************************************************
【お知らせ】
7月24日(日) ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)暗闇体感ツアー開催決定


参加者15名程を募集中です。
現在12名です。ひとりでの参加も楽しいですよ(^^)

団体貸し切りで、
一部オリジナルと違う特別な内容となります。
締切は7月の中旬までとさせて頂いておりますのでお早めに。

私は2010年5月にDIDを体感し、とても感銘を受けました。
視覚にとらわれず、自らの五感をフルに使い、仲間と声を掛け合い、支え合いながら前に進んでいくこの体験が、

今だからこそ必要なのではないかな

と思い今回の企画となりました。

私はこの体験を通じて、

日々当たり前に感じていることがどれだけ恵まれていることなのか、
それ故に見えなくなってしまっている大切なこと、
その大切なことを感じれなくなっている自分の心、

に気付くことができました。
そして暗闇の中で、
日常で緊張していた心と体が癒されていく感覚を実際に感じました。
毎日感謝できることだらけの中、僕らは生きているのだと思ったのです。

あなたは今日、誰に感謝の気持ちを伝えましたか?

100人体験したら100人感じることは違うと思います。
その感じたことを大切にしてほしいと思います。
3.11の震災後、自分では気づいていませんが、緊張している人がほとんどです。
是非、皆でこの体験を共有できたらなと思い、今回の企画を計画しております。

もともとスタッフ研修の一環として考えていましたが、
ひとりでも多くの方とこの空間を共有できたら楽しいなと思います。
日常では体験することのできない場があります。
気遅れすることなく、
コミュニケーションを取り合いながら歩を進めて行きましょう!!

アクアピュアでんわ 03-5888-5172
******************************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

カズダンスに期待します

さて、
今日は日本代表VSJリーグ選抜ですね~happy01

うーん、観たいけど、

もちろん観れません(笑)

Jリーグ選抜と言っても、
最近まで代表だった選手ばかりなので、
面白いですね~good

『やるからには勝つsign03

とJリーグ選抜も本気モードです。

パフォーマンス重視の試合より、
ガチンコが観たいimpact

できれば
カズ選手の流れの中でのゴールを観たいsign03

ピクシー&カズの2トップ説、

あるかなぁ~coldsweats01
観たいなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

熱く観戦!

うおおおおお!!!
Dscn3827
日本勝っちゃいましたね~!!
勝ち点3!!
本田選手が決めた瞬間、
グラサンをかけた、『社長』と呼ばれているどこかのイカツイオヤジと抱き合っておりました(笑)

心なしか、
岡田監督の顔のむくみが試合後減った気がしました(笑)
これで予選のあと2戦が面白くなります!

圧倒的な強さを誇るオランダ。
今日もデンマークに2-0の完勝。
もちろん優勝候補。
でも何が起こるかわからない。
日本戦敗戦は、カメルーンにとっては大きな誤算!
呆然とする選手の顔が物語ってました。
そんなことが起こるのがサッカーです。

実は今日、
射水は柳川にこんな予言をしました。
現在日本は4連敗中(練習試合の引き分けは最後あるけど)でした。

『さすがに5連敗は難しいよ!だから多分勝つよ。相手どうこうじゃなく勝つよ。』

当たった(笑)
確率的に、5回連続で負けること事態が難しい。
ジャンケンだって5連敗はなかなか出来ない。
W杯に出るレベルのプロ同士が戦うわけですからね。
勝負に『絶対』はあり得ないし、
5連敗は難しい。

これで連敗ストップ!
次は、
連勝が難しい(笑)
でも、2連勝位あり得ますよ!
だからオランダだろうが、ブラジルだろうが、何だろうが、

イケるかも!!

新宿1時終電に間に合い、
帰ってこれました。
これで明日も楽(笑)
まだちょっと興奮しておりますが、
そろそろ寝ますgawksleepy
おやすみなさい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

燃えろ!サムライブルー!

さて、
遂に今日はサッカー日本代表出陣です!
射水もこれから新宿に出陣です\(-"-)q
4年に1度のお祭りの初戦ですからね!
今日は治療家仲間たちと大勢でバーで観戦してきまっス!
帰れませんので今日は朝まで飲んじゃいます。
もちろん明日に響かないように(笑)

今日負けたら限りなく可能性が低くなるので、
意地でも勝ってほしい。
ほとんど期待している日本人はいないでしょうから、
そこをもう一度振り向かせてほしい!

私の予想は甘あまで、、、

2-0で日本!!(笑)

森本の2発です!

頼むよ~!!bombpunchbomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

韓国代表に学ぶ

サッカーW杯、韓国凄かった!
やはりパク・チソン選手。
マンチェスターユナイテッドで、
世界トップクラスの中でやっているだけの事はありますね!!
間違いなく現在アジアNO.1プレイヤーでしょう。
取るべき人が点を取るからワールドクラスは凄いです。

彼らならアルゼンチン戦で大番狂わせを起こせるかもしれません。
アルゼンチンはスター集団だし、個の力でみたら及ばないでしょうが、
チームとしてみたら今の韓国代表は何かやるんじゃないかな…。
そんな期待感を持たせてくれます。
韓国代表には同じアジア代表として頑張ってもらいたいです!

日本は親善試合で韓国に負けた負けたと言ってますが、
今のチームとしてのレベルをみたら当然の結果だったのでしょう。
日韓の差が確実に開いているような感じです。



やっぱりW杯は観ていて違います。
いくら親善試合で好成績を残せてもそれはあくまで親善試合。
W杯の本気の勝負を観たらやっぱり選手の顔付きがまず違いますよね!
背負ってるものが各選手、各国で違う。
韓国代表のあの強さは何でしょうか?
テクニックだけでなく、
勝負への執着心といいますか、
“ハングリー差”がそのまま出るような気がします。
日韓の差でもあるような気がしました。

本気の中ではホントに何が起こるかわかりませんね。



月曜日は新宿で日本代表を応援します。
目の色変えて、気合いでゴールに捻じ込んでほしい。
親善試合はあくまで親善試合!
だからなんとか、初戦で勝利を掴んでほしい。
頑張れ日本代表!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

猪木ジャパンってあり?

先程ご来院のK原さんとサッカートーク。
もちろん岡田監督についてですが(笑)



こないだの日韓戦、
私はニュースでチラッと観ただけだったのですが、
普段あまりメールをよこさない男である友人のすぐるちゃんから、
そのことでメールが着たということは、、、

よっぽど不甲斐無い内容だったのでしょう。

たしかに今回の南アフリカ大会。
私自身イマイチ盛り上がってこない。
フランス大会、日韓、ドイツ大会の時のような高ぶりはない。
始まれば当然観るし、メチャクチャ応援しますけどね~。

K原さんは監督を、『アントニオ猪木氏がやればいいのに!(笑)』と言っていました。
作戦は『元気があればなんでもできる』作戦。

①試合前とハーフタイムに公開“闘魂注入ビンタ”
②試合後は勝っても負けても次の試合に向けて“1・2・3・ダー!!!”で景気づけ。

それだけ(笑)

まぁふざけ過ぎですがsmile
元気は欲しいですよやっぱり。
日本中が観ていて熱くなる試合をしてほしいですし、
本来は今この時点でもっと期待をさせててくれないと。もうあと3週間くらいですからね。

次の親善試合はイングランドとですね(?)。
どうなることやら。。。

せめて、W杯本番では今皆が期待している森本選手を先発で行ってほしい。
イタリアできっちり結果を出している、
そしてあのイタリア代表のカンナバーロ選手も大絶賛しているFWなのですから。
そんなFW、今の日本代表では彼位でしょう。
是非先発でフルに使ってほしいです。

まぁ何はともあれ、
世界の強豪が集まる4年に1度の大会ですから。
温かい目で見守り、
世界のサッカーを楽しみましょう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

神降臨か?

W杯日本代表が決まりましたね。
賛否両論あるでしょうが、応援したいです。
正直、
ジュビロの前田選手は是非観たかったけどなぁ~。。。

サプライズで川口能活選手が選ばれましたね!
彼はなにか持ってますからね~。
代表での神がかり的なスーパーセーブに期待したい。

どんな勝負にも絶対はない。
それは格闘技を観ていて思います。
期待が薄いと言うけれど、
もし、
川口選手に神が降臨したら、

ブラジルにも勝てる。

日本の代表です。
皆で応援しましょう!
文句を言っても、
僕らは代表にもなれないのだから。
頑張ってほしい!
日本のベスト4進出を観てみたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ド素人的には

さて、
サッカー日本代表は期待感が日に日に薄くなっていますが大丈夫でしょうか?(笑)

ただ名前ばかりでなく、
Jリーグで活躍している選手を是非使ってもらいたいですね~。
ジュビロのFW前田選手とか。
私は巻選手とか良いと思うんだけどな~。
ゴール前で、死に物狂いで戦う選手が欲しいですよね。

始まれば私自身テンション上がると思いますが、
今回程に期待感が今から薄いのもね~(笑)
ちょっと寂しい感じです。

世界なら当然の監督交代(とっくに)でしょうが、
ここが日本の甘さと言うべきとこなのでしょうか?
期待薄とは言え、
それでも面白い試合を観たいと思うのがファン心理。
頑張ってもらいたい。
そりゃ、現状厳しいとは言えグループリーグ突破を観たいですよ。



ド素人の私的には、
カズをWカップに連れていって欲しいなぁ~m(__)m
カズが、選手兼監督だっていいくらいです。
その方が、絶対に日本国が盛り上がる!
あと、
絶対にやらないけど、
中田監督とかね!
そういうサプライズを観てみたい。

まぁそれにしても、
世界は強いなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

力みまくり

惜しかった~!!
悔しいなぁ。。。

抜けそうで抜けない。
今回のオリンピックでこの約1分半が一番力入りました!!

しかし、
ホントすごい競技です!
今も引き続き観ておりますが、ほとんどのレースで転倒が。。。
ランクの高い選手が転倒して敗退したり、(今女王と言われている選手が転倒)
1位と2位を走っていた選手が転倒して、一気に順位が変動する。
接触が半端ない。

今回日本からは唯一の出場。
日本のパイオニアと紹介されていました。

福島選手、お疲れ様でした。
懸命な姿に感動しました。
友人からも、ドキドキしたわぁ~!!とメールがきました。皆その姿に力をもらったと思います。
ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ福島選手

おはようございます!
今日は既に、午前3時半から起きております(^^)
バンクーバーオリンピックに大学時代のクラスメートがスキークロスに出ているからです(^^)
あらためて観ると、

ホントにすごいなぁ~
格闘技みたいなスポーツです。

現在、見事予選を突破し、
これから決勝ラウンド!!

皆で応援しています!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧